SSブログ

Green Pesto@Jamie's ITALIAN [美食ノススメ]

4日目。夜。少しだけ"Kingston"まで足をのばして、「 Jamie's ITALIAN 」へ。
"Jamie"って、そう!!!

 "Jamie Oliver"/「ジェイミー・オリヴァー」。

ですよ。日本でもテレビや本で大人気でしたよね~。
近いところで言えば、4月のG20金融サミットでも総料理長に選ばれてました。


どうもですね、昨今、"London"ではイタリアンが流行っていて、
(・・・ってのを、行きの飛行機のAVODシステムを使って「到着地案内」を観ていて知ったんですが。)

 余談ですが、あれ、オススメですよ。キャセイのAVODの現地案内。
 いわゆるガイドブックにありそうな観光名所が一切出てこないし。
 「東京」も観てみましたが、東京タワーに浅草、はとバスツアーとかじゃないんで。。

まぁ、そんなイタリアンを味わうべく、
出かけて行った"Jamie's ITALIAN(Kingston)"の場所はこちら。

     
     大きな地図で見る

本店は"Oxford"にあり、支店は他に"Bath", "Brighton"にもあるようです。
09年8月には、"Canary Wharf"(今現在OPEN済み)に、
9月、10月にそれぞれ"Guildford", "Cardiff"にもOPEN予定とのこと。

 私がいただいたのと同じ味が、serveされるのならば美味しかったです。
 "Kingston"の味については、自信を持ってオススメできます。
 是非、行ってみてくださいね~。
 (日本じゃ、あまり考えにくいことですが、向こうでは支店ごとに違う味ってこともあるらしい。)

さて。。その料理の本題へ。
お料理もあれこれ載せたいのですが、特出すべきはこれ!!!

   R0010700-15%.jpg

この緑色のペースト!
どうやって作るのか聞いてみたら、親切にも教えてくださったのですが、
そのあと、"TESCO extra"に行き、お土産を物色していたところ、

 !!!

ねぇ???もしや、これってさ!!!

                  R0010711-10%.jpg

ほら!さっき、"Green Pesto"って言ってたじゃない!!!

 売ってんのね、これ。(笑) ← 材料を覚えるのに必死で肝心なそこは聞きとれてなかった。。

初体験になる、"Crunchy Walnut and Sweet Pepper Pesto"も併せて購入。
(この"Pesto"、他には"Chilli", "Walnuts and Tomato Pesto"ってのもあります。)

この、"Jamie's ITALIAN"の前にやってた、「 Fifteen 」のコンセプトからしても、人材育成だし。

 ジェイミーって、意外と戦略家?

●Jamie Oliver Official Website
 → http://www.jamieoliver.com/

あ、"Pesto"については、上記サイトの「 Pesto recipe 」にも載ってますが、

Jamie's Dinners

Jamie's Dinners

  • 作者: Jamie Oliver
  • 出版社/メーカー: Michael Joseph
  • 発売日: 2004/10/07
  • メディア: ハードカバー

元々の出典はこちら(↑)のようです。ご参考までに。

◎公共交通機関で行く場合

 "Kingston"まで行くにあたって、
 公共交通機関でのルートを調べてみたので書いておきます。
 (実は今回、ブィーンと連れて行っていただいたため。。)

 最寄駅は、"Kingston station"。
 "Journey Plannner"で調べると、"Waterloo"で乗れるらしい、
 "South West Trains"が、"Richmond", "Kingston" and "Wimbledon"なんかに停車しながら、
 ぐるぐる廻っているそうです。

  一見、山手線みたいなイメージですが、ここは東京じゃないので要注意!
  (過信すると超~!!!凹みます。。 ← そのうち書けたら書きますね・・・。)

 詳細は、"Transport fot London"の「 Rail maps
 (※"High frequency services map"なんかでご確認を。)

  む???やはり、"towards Shepperton Rail Station"ってのも出てきたぞ・・・。
  本当、行き先と"via・・・"(・・・経由)に、だけは気をつけて。。

 バスだと、"Richmond"から、
 65番線、"Stop:E"から"Kingston / Brook Street"行きに乗って、
 35min弱くらいだそうです。

  いくらなんでも、"Kingston"行きに乗って、
  "Kingston"に着かないことはない・・・はずです。
  深夜3時から朝早く出ている、
  "Chessington World Of Adventure"行きに乗ると、10min強らしい???
  (でも、これって何?)

 まぁ、あれです。本音を言うとこの補足、
 8月に"Canary Wharf"にOPENするのを知る前にあれこれ調べて書いちゃったので、
 悔しいから、載せたってのが本当のところなんですけど。(苦笑)

 "Canary Wharf"も美味しいと良いなぁ~。。

     
     大きな地図で見る

 (大体にして、"Green Pasto"はスーパーで買えるんでしょ?って話ですけど。)

あ、Jamieがイメージキャラクターを務める「 Sainsbury's 」のは、オリジナルデザイン?
(日本で言う、「 イトーヨーカドー 」の「 栗原はるみ 」さん、みたいな立ち位置?)

◎補足


だそうです。
昔、銀座にあった「 Afternoon Tea 」のビルの中にも彼のお店はありましたけれども。

 今度はイタリアンで勝負!?
タグ:イギリス
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

snorita

豪州でもジェイミーは人気で、お料理番組や、食材を探してさすらう番組とかよくやってました。フィフティーンもメルボルンにはあって、値段が立派なのでいったことはありませんでしたが、予約の取れないお店、として有名でした。この人テレビで見るたび太ったりやせたりするんですよね、自分で試食しながらつくるからかしら?

これは、バジルペーストですか?
もしそうなら、イタリアンでよくでますよね。松のみとかチーズとかはいってます?こういうの、よく市場で買って、ディップにして食べてました。バジルがたくさん収穫できたら、つくろうかなーと思ってたんだけど、今年はダメでした。
by snorita (2009-09-26 01:32) 

かものはし

Dear snorita
 コメントありがとうございます。
 そうでしたか・・・。"Fifteen"は結局行っていないので価格帯は
 分からないんですが"Jamie's ITALIAN"のほうは案外お手頃ですよ。
 ・・・で、"Green Pesto"はそうです!
 バジル、ガーリック、松の実とかが入ってますね。
 (他にはフェンネル、アンチョビも、とお店の人は言っていました。)
 瓶にも"Classic"とあるので、元々イタリアでは、
 ご家庭で手作りするものなのかなぁ~とは思います。
 バジル、栽培していらっしゃるのですね?良いですねぇ~。
by かものはし (2009-09-26 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。