SSブログ

麗しの"Waitrose" [冒険の日々]

 一日いても、飽きないかも!!!(きっと。)

・・・ってくらい、また行ってみたいのは"Waitrose"!

日本で言うと、ドンピシャな例えが思いつかなかったのですが、
もし、「 ナチュラルローソン 」がスーパーになったらこういう感じ、だろうか?

私が訪れたのは、大英博物館近く"Russell Square"にある"Waitorose"。


大きな地図で見る

この一番奥にありますね。

関係ないけど、この、「 The HOTEL RUSSELL 」!

                  R0010622-10%.jpg


大きな地図で見る

こんなとこ、一度、泊まってみたいなぁ~。。
"Russell Square"駅の階段も超・可愛いんですよ~。(ただ、175段くらいあったらしいんだけど。)
知らなくて、ひたすら、螺旋階段を下る・下る・下る・・・。

 背後からコツコツと足音が近づいてきて・・・。

キャア~!!!

 R0010623-10%.jpgR0010624-10%.jpg

っていうか、本当に超・可愛い。。また行きたいです。。

あ、で、"Waitrose"ね。ここもオリジナル商品が多数ありまして。


この本(↓)なんかにも、"TESCO","Sainsbury's","Marks&Spencer"とともに紹介されてます。

スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編

スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編

  • 作者: 森井 ユカ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/07/04
  • メディア: 単行本

 英国ニュースダイジェストより → 「 英国スーパーマーケット総比べ

あ~、また行きたい、"Waitrose"!!!
ちなみに、ここの"Wine Bag"も良い感じです。(£2.50)。

            R0011766-10%.jpg
            R0011767-10%.jpg
            R0011768-10%.jpg

(入るのと持てるのとは別の話ではありますが、)ワインは6本までいけますかね?

●Waitrose
 → http://www.waitrose.com/

そう言えば、"Waitrose"じゃないと買えないってわけではないのですが、


この、「 Clipper Teas 」の"White Tea"(£1.49)が美味しかったです。

            R0011749-10%.jpg

 同じのが欲しいんですけどねぇ~。買えないんですかねぇ~。。[もうやだ~(悲しい顔)]

白茶は、


まぁ、色々ありますけどね。

むむむ???ピーコックで、"Waitrose"が買える???

 sugareeさんのブログ → 「 『Waitrose(ウェイトローズ)』の食品♪ 【藤沢本町 大丸ピーコック】

なに~!!!行かなきゃ・・・。(ってか、日本って凄いですね。。)

●ピーコックストア
 → http://www.peacock.co.jp/
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

おのっち

ワインバッグ、すごく可愛い!
私好みです。この素材。このシンプルさ。

WhiteTea、organicって書いてあるしすごく上品な味がしそう…と思ったら白茶か。。。確かに直訳。
昔、ルピシアで買ったりしてました。
英語と中国語だとなぜか受ける印象が違いますね~。

Organic商品って若干ワイルドな味がすることもあるけれど、WhiteTeaはどうだったでしょうか。
by おのっち (2009-09-26 01:45) 

かものはし

Dear おのっち
 コメントありがとう!あら・・・。もう1つ買えば良かったね。
 しっかりした作りになっているので、空っぽでもちょっと重めです。(笑)
 白茶はそうね。先日、ルピシアで売られているのは確認しました。
 (もう1種類、欲しいお茶がありまして・・・。)
 この"Clipper"のは味がワイルドって感じではなかったですが、
 "Tea Bags"は紐とかがついていないタイプなので捨てるときに
 ある意味、ワイルドかも。
by かものはし (2009-09-26 03:24) 

クリス

はじめまして。ご訪問、ありがとうございました。
私がイギリスに暮らしていた頃は、もっぱらセンズベリーとテスコにお世話になっていて、ウェイトローズに行ったことって数えるくらいでした~。貧乏だったもんなぁ。
センズベリーのベーグルの素朴な味が好きだったこと、思い出しました。
by クリス (2009-09-26 22:09) 

ちりか

ワインバッグ、丈夫で使いやすそう♪
6本入れると持てないトコロがツボ
でも仕切りがずらせるから、他の使い方もできるしイイですね
by ちりか (2009-09-26 23:08) 

かものはし

Dear クリス
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 "Sainsbury's"は小さいところにちょこっと立ち寄っただけだった
 のですが、お手頃なようですよね。
 オリジナルのベーグルがあるんですね~。
 私は"TESCO"に毎日(たったの5日間・・・。)通っていました。
 オリジナルのパン、全部食べられなかったからなぁ~。
 また食べたいです。
Dear ちりか
 コメントありがとう!そうそう!重すぎて持てない~。(苦笑)
 で、おっしゃる通り、ワインも3本以内なら他に買った物も入りますね。
 向こうでは結構使ってました。
by かものはし (2009-09-27 10:58) 

gon

本当に、日本って世界でいちばん何でも買える国だと思います(^^;
もちろん、思い出はプライスレス。どこでも売ってません♪
by gon (2009-10-09 02:15) 

かものはし

Dear gon
 そうですねぇ~。本当、そう思います!
 また行きたいなぁ~。
by かものはし (2009-10-09 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。