SSブログ

"London"のご飯のこと [冒険の日々]

 あ~、夏が終わる・・・。終わってしまう。

今年は夏嫌いの私ですら、なんか消化不良だし。

 おーい!!!夏、返せ~!!!

33歳、リアルな心の叫び。

   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

実は、まだまだ書いています、6月に行った旅行の話。
もう3か月も前の話なんですけど・・・。(苦笑)
あ、次に行ける時まで、いつまでもだらだらと書けていたら、楽しいかも。
(私はね。。)

さて。。前回までに"London"のmy best3の1位&2位については書きました。
振り返ると、

 1位="Greenwich"の子午線をまたぐこと

   ( リンク先参照 → 「 お次は"Greenwich"(その1) 」 )

 2位="William Morris"ゆかりの場所を訪ねること

   ( リンク先参照 → 「 せめて"Victoria and Albert Museum"(その1) 」 )

です。うん。初めて行った"London"にしては良かった・良かった。
ご案内いただいた方やたくさんの方々にも感謝です。

 ありがとう~!!!

で、3位は・・・っていうと、

 それは、ご飯!

皆さんが不味い!不味いと大絶賛される"London"のご飯、
・・・は、本当に不味いのか???

 そもそも、

ジンだって、ウィスキーだって、ビールだって美味しいあの国において、
紅茶だって、スコーンだって、クロテッドクリームだって美味しいあの国において、
他には、ローストビーフ&フィッシュ・アンド・チップスに、ショートブレッド!!!
(バタービールだって、絶対旨い!?)
だからその、何がそんなに不味いのか???(ただのjokeじゃないのか?)

 私、知りたい。。知りたいの!!!

ってことで、わずか5日間で食べたもののこと(しかも観光客目線。)
明日から順々にアップさせていただければと思います。で、先に結論から言います、

   ( リンク先参照 → 「 せめて"Victoria and Albert Museum"(その4) 」 )

にも書かせていただきましたが、

 全然、不味くなんてなかったですよ♪
 (もし、私の舌が味覚音痴なのならば、そのときはどうもごめんなさい・・・。)

どこからか、「分かってないな~。」という声まで聞こえる気がする・・・。
うぅ・・・。
タグ:イギリス
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

gon

それはラッキーだったってことですよ!
私も美味しいご飯にありつけなかったクチですから。
ホテルのディナーで出たローストビーフも微妙だった…。
一番美味しかったのはもホテルの向かいにあった
アラブ人のおっちゃんが経営しているグロッサリーの
サンドイッチだったという(笑)
by gon (2009-09-19 03:37) 

snorita

うーーん。私も、ロンドンは辛かった思い出しかないです....探し方が悪かったのかなあ?
オージーのなかでも、「英国人」は「味盲」っておもわれてるんじゃないかと....

豪州では英国ご飯以外のアジアンやエスニックは、旨かったですけど、ローストビーフは日本の方がおいしいかな....と(笑)。あっ、でもF&Cは、グリーク系の人たちのお店が多かったせいもあって、ときどき無性に食べたくなります。
by snorita (2009-09-19 11:52) 

かものはし

Dear gon
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうでしたか・・・。
 でも、そのサンドイッチでも良いじゃないですか~。
 なんて・・・。う~む。。また自信がなくなってきた。(笑)
Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 マジですかっ!!!本当に有名な話なんですねぇ~。
 (確かに、それがご飯?っていう話は聞きましたけど。)
 それにしても、食文化はやはり今でも似たような状況に???
 独自の美味しいものがあっても良さそうなのに!
 (ダチョウとか?)
by かものはし (2009-09-20 23:01) 

クリス

やっぱり、日本の食べものを比べてしまうと味が濃いのかなって結局思ってしまいますが、実は美味しいものもいっぱいあります!
インドやパキスタンのカレーは美味しいし、
中華だって味はそれなりで安いし。
慣れると癖になるポテト料理とか、
モダンブリティッシュなんてジャンルの料理もあります。
(世界各国料理のいいとこどりだけど)

逆に、ロンドンの日本食はあんまり美味しくなくて高いんですよね^^;
by クリス (2009-09-26 22:24) 

かものはし

Dear クリス
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうですねぇ~。
 外国で日本食が美味しくないのは致し方ないかなとは思いますね。
 ("Paris"のは美味しいところは美味しいらしいのですが。)
 知人に聞いた話では、"Wagamama"だったっけな?
 ラーメン状のものが食べられるお店らしいのですが、
 イギリス人は熱々をすするというよりも、
 冷ましてふやけたものを食べて美味しいと言っているというので、
 ちょっと辟易していましたね。
 http://www.wagamama.com/
by かものはし (2009-09-27 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。