SSブログ

PIMM'S@Kew Greenhouse Cafe(in London) [美食ノススメ]

1日目。"Kew Garden"を出た後のお昼。
ちょっとばかし勇気を出して、入店したのは、「 The Kew Greenhouse Cafe 」。

ここは、事前に読んでいた

ロンドンA to Z

ロンドンA to Z

  • 作者: 楠本 まき
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/07/07
  • メディア: 単行本

という本に、オススメ!と書いてあったのです。
何を頼めば良いのか分からなかったけど、
お腹も空いていたし、それに野菜っぽいものを食べたくて、
"Hot Cheese & Chive Croissant with Greenhouse Salad"と、
カウンターで見かけたボトルに思わず反応!!!


 ピムズ?ピムス?ください!

発音が悪くて、オーダーにひと手間・ふた手間。。
(到着して半日くらいしか経っていないので許して・・・。)

 それでも、飲みたい"PIMM'S"かな。。

           R0010390-15%.jpg

だって、これも今回の課題の一つで、イギリスの夏と言えば、"PIMM'S"らしい。。(笑)

 zuppinalondonさんのブログ → 「 イギリスの夏・ピムスのススメ

私は、日本で見たことも飲んだこともなかったのですが、
ベースはジンだったり、ウィスキーだったり???
で、この大きな"Cucumber"とかが入っているのが良いんだそう。

 肝心の初"PIMM'S"は・・・。うん、美味しい!!!

ウリっぽい香りが嫌いじゃなければ、是非是非!
あ、こちらは"Croissant"と、"Salad"。

               R0010391-10%.jpg

 はい。。普通に美味しいです!

良かった~。。あ、お値段は二つ併せて£7.9。(それぞれ£3.95)でした。


大きな地図で見る

                     R0010394-10%.jpg

あれ??ここって、チップとかいるのかな・・・。
今頃になって気が付いた。。出してないし。

 ちなみに、オーダーもお会計もレジのところでするスタイル。
 でも、頼んだものはテーブルまで持ってきてくれたんですよね。。

さぁ、どっちだ???
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

gon

チップは気持ちですからね♪
不要と言われているお店でも、
気持ちよくゴハンが食べられたら、
置いたりしてもいいと思いますよ(^^)
by gon (2009-09-25 07:51) 

かものはし

Dear gon
 コメント&nice!、ありがとうございます! 
 スイスからお越しいただき、感無量です。。。
 そっか。。気持ちをチップに。習慣がないとなかなか・・・。
 スマートに置けるようになりたいものです。
 特にPIMM'Sはわざわざ頼んだ感じになっちゃったから、
 置くべきだったかもなぁ~。反省・・・。
by かものはし (2009-09-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"London"のご飯のことEnglish Breakfast@Mr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。