SSブログ

ババ・オ・ラム by pâtisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン) [サヴァラン+ババ]

で、2つめ、否、26個目の「 pâtisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン) 」のババ・オ・ラム。

               R0011382-10%.jpg

すいません・・・。
やはり、一日で全部は無理・・・。でして、翌朝、早々に頂きました。
ごめんなさい。

そんなんだから、
冷えすぎて硬くなっちゃってるかと思いましたが、
決してそんなこともなく、甘さ控えめの生クリームと、
プリンのような卵っぽさを感じる濃厚なカスタードクリーム。
(すでに上部だけでも美味しい♪)
生地にはしっかりなラム酒がジュワ~っと染みていて、
たくさん入ったレーズン。
ここの部分は、レーズンサンド or レーズンウィッチなんかを思い起こさせます。
(う~む、下部だけでもまた旨い♪)

          R0011431-10%.jpg

こりゃ贅沢で濃いっ!!!大満足!一気に目も覚めました。

 さぁ、この日は連休最終日(・・・でした)。掃除だ!まずは洗濯だ!!!

そして、ふと、前日のサヴァラン・オランジュのことを思う。

   ( リンク先参照 → 「 サヴァラン・オランジュ by pâtisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン) 」 )

もしかして、同じように翌朝頂いたらどうなるんだろう???
(反則なのは十分分かっているけど・・・。)

 それを確かめるためだけに、もう一度、リベンジしに行きたいです。

また、ここには持ち歩き時間30分以内というチョコレートケーキもあって、
それも気になる。(こうなったら、マイフォーク持参で近くの公園で食べちゃうか。)

にしても、朝ごはん代わりにケーキを食べるなんて、ついにここまできたわ。

 まぁ、元気な証拠です!ってことで。

ちなみに今年はこれでもずっと、HbA1c6.3%くらいをkeepしています。

 感謝です!!!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

gon

本当にサバランがお好きなんですね(^^)
私はアルコールがあまり好きではない方なので、
サバランって食べたコト、ないんですよ〜汗。

マイフォークなんてなくても、ガブっといっちゃってください!
(それはワタシだけ?!)
by gon (2009-09-10 05:10) 

かものはし

Dear gon
 はいっ!!!本当に好きなんですね~。多分。。
 いや、こんなにハマるとは想定していなかったんですけども。
 いつか、出先で見かけた際には是非!!!
 ガブっとケーキ!!!それも楽しそうですね。
by かものはし (2009-09-10 12:22) 

snorita

素晴らしいデータです。うちの患者さんは、なかなかむずかしいわー....成長期の人はほんと、たいへんです。でも、私もこんなの見ちゃったら、おこられても、食っちゃうかも。おいしそーーーーーです!
by snorita (2009-09-10 14:38) 

かものはし

Dear snorita
 コメントありがとうございます。
 そうですね・・・。思春期は特に難しいと聞いています。
 みんな、気楽に、そして、たまにはハメを外しても良いんじゃん?
 ってな感じで是非。。(あ、良くないでしょうかね・・・。)
 まぁ、悪い見本にはなれる自信がありますので、
 何かあったらいつでも聞けますよ!!!!!!
by かものはし (2009-09-11 12:00) 

おのっち

すごく綺麗なババですね~。

上のはバニラビーンズ?
食べられるのかな?
豪華だわ…。
by おのっち (2009-09-12 21:04) 

かものはし

Dear おのっち
 うん。ここのケーキはみんな綺麗でした~。
 パティシエが女性だからかな。でも、ボリュームはしっかり。
 私はこのババ・オ・ラム、好きですねぇ~。
 また食べたいもん。飾りのバニラビーンズは私も齧ってみた。(笑)
 残念ながら、特に美味しい!というわけではなかったけれど、
 逆に言うと苦くもなく、何となくしばらく噛み噛みしてました。
by かものはし (2009-09-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。