SSブログ

憧れの"New Scotland Yard" [冒険の日々]

突然ですが、あなたは、

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 勝鹿 北星
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1988/11
  • メディア: 新書

を、読んだことがありますか???

で、読むと、「 Metropolitan Police Service 」、通称・"New Scotland Yard"に行ってみたくならない???

     
     大きな地図で見る

これってね、たとえば、東京に来て、「 警視庁 」まで出向いて行って、
「警視庁」って書いてある看板(は、なかったような気もするが。)の
写真を撮りたいと言っているようなもんだけど、

 正しくは、「桜田門」("Scotland Yard"という呼び名は地名に由来しているため。)と
 書かれた看板を撮りたいというのが一番、イメージに近い。(苦笑)

     
     大きな地図で見る

 でも!!!

ずーっとずーっと、気になってたのよ、"New Scotland Yard"!!!
今回も近くまで行ったんだけど・・・。(泣)

 あぁ~。。。あの看板の写真、撮りたかったわ~。。
 ちっと悔しい!!!

でも、良いんだもん、また次回!!!
(今回これで、一体、いくつの課題が出来ただろう???)

・・・と、ここで、もうひとつ、大事なことを思い出す。
現地ではすっかり忘れていたんだけれど、そもそも!

 ありゃ?キートン先生の職業は???

設定は、考古学者にして、元SASの隊員(確か、教官もやっていたはず。)
そして、主に生計は何で立ててたかって言うと・・・。

 そう!!!ロイズの保険調査員だったのだ!!!

キャア~。

 ロイズなら、私、行ったわよ![黒ハート]

ということで、次回はロイズ。
もちろん、チョコレートの話じゃなくってよ。

あ、ちなみに「MASTERキートン」は、

MASTERキートン File1 [DVD]

MASTERキートン File1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

DVDにもなっています。(これがまた、漫画の世界観そのままでして!!!)

 もしも、再放送なんてしていたら、そのときはお見逃しなく!
 (基本的には夜中にしかやっていませんが・・・。)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。