SSブログ

見逃した等身大のガンダムが・・・。 [日常の一コマ]

うっかり、見逃した等身大のガンダムが・・・。


早速、9月1日から解体されてるらしい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

同じように、「 ザクⅡ 」とかでやってくんないかな・・・。

MG 1/100 MS-06Fザク2 ver.2.0

MG 1/100 MS-06Fザク2 ver.2.0

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

旧ザク(「 ザクⅠ 」)とはデザインがちょっと(大分)違います。

MG 1/100 ザクI MS-05B

MG 1/100 ザクI MS-05B

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

で、いわゆるこれ(↓)が、シャアザクね。

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0

1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

思わず、これ(↓)に、失笑してしまったのは、マニアの証?

ザクマニア 第1弾/ジオンの脅威

ザクマニア 第1弾/ジオンの脅威

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!

ザクマニア 第2弾/ランバ・ラル特攻!

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: おもちゃ&ホビー

でも、私、第15話の「ククルス・ドアンの島」、好きなんで・・・。
あ、ちなみにてっぺんの青いのは「 グフ 」と言います。

ただ、これ(↓)とか着てたら、みんな、引くよね???(苦笑)

ガンダム ククルス・ドアンの島Tシャツ サンドカーキ サイズ:S

ガンダム ククルス・ドアンの島Tシャツ サンドカーキ サイズ:S

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

(何故、Tシャツが???)

その昔、ラジコンの「ザクⅡ」があったけれども、

 気になるe-Toy遊んでレポートより → 「 ガンダムファンの夢が叶う話題のラジコンついに発売! バンダイ『R/C TECHROID MS-06 ZAKU II』
                       → 「 ~ 同 ~(後編)

R/C テックロイド MS-09 ドム バンド1

R/C テックロイド MS-09 ドム バンド1

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
R/C テックロイド MS-09 ドム バンド2

R/C テックロイド MS-09 ドム バンド2

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
R/C テックロイド MS-09 ドム バンド3

R/C テックロイド MS-09 ドム バンド3

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

今は「 ドム 」しかないらしい・・・。
                       → 「 今度はドムだ! スライド走行も対戦も可能!『R/C TECHROID MS-09 DOM』

しかし、どうみても同じようなものをわざわざ3体作ってあるってことは、
やはり、「 黒い三連星 」ごっこにでも使うのだろうか?

●「時間のない人たちのガンダム 第1話~ガンダム大地に立つ!!」

     

●「時間のない人たちのガンダム 第15話~ククルス・ドアンの島」

     

●「時間のない人たちのガンダム 第19話~ランバ・ラル特攻!」

     

●「時間のない人たちのガンダム 第24話~迫撃! トリプル・ドム」

     
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

my

こんばんは、かものはしさん。

もぉー、すごいですね。
あっちでも、こっちでも、ガンダムですね。

私も、我が家も、「エヴァ」ファンで、エヴァ世代なので。
時間のない人のためのガンダムは、助かります(笑)

by my (2009-09-04 23:04) 

おのっち

見てきちゃいました。ガンダム。ミーハーに独りで一眼レフ携えちゃいました。

夜に行ったら宇宙空間っぽくてムーディー(?)。
ガンダムの首が動いたり蒸気が出るたびに大人が皆「おぉーっ!」とどよめき、童心でした。

自然保護プロジェクト?の一環でもあったようなので、量産型のザクはコンセプトに反してしまうかもしれないです(笑)
いけるとしたらシャア専用ゲルググ?


ちなみに私、ビグ・ザム派です。あの勢いがたまりません。
by おのっち (2009-09-05 02:41) 

gon

ガンダムよりも等身大パトレーバーとか、
等身大タチコマちゃんとか作ってくれたら
乗れるのに…と、つぶやいていたワタシです
by gon (2009-09-06 03:45) 

かものはし

Dear my
 そうですね~。30周年記念ですからね。
 「エヴァ」も私は好きですが、やはり、「ガンダム」あっての
 「エヴァ」なんじゃないかとも思うので、是非!
 この世界観を持って育つとですね、ドラクエもやらないと!です。(笑)
Dear おのっち
 ん???何故、ジオン軍だと、自然保護にならないの???
 そもそも、地球の環境破壊が深刻だから、
 みんなでスペース・コロニーに移住したんじゃなかったっけ?
 あ、そういうんではなく、量産型だから・・・かな?
 ビグ・ザム?そう来ましたか・・・。なら、私は、アッガイで。(笑)
 http://www.youtube.com/watch?v=3KuOrOBVCmY
 最後にチラッと出てきます・・・。
Dear gon
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そっか・・・。「パトレイバー」のほうがお好きなんですね?
 リアル感が良いのかもしれませんね。
 アムロのような、ニュータイプでなくても乗れそうですし。
 http://www.youtube.com/watch?v=7z3DUl_Rez8
by かものはし (2009-09-07 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。