SSブログ

オルタ美術館で号泣(その2) [冒険の日々]

さて。。"Janson"でなんとか無事に"Tram"から下車して、
こう、どっちに進むか?で悩みつつも、こっちじゃないか?と勘で行く。
なんかね、ここまで来たら、ふっ切れたかも。
(駅でぐるぐる悩んでいる間に、諦めがついたとも言える。)

 多分、こっちだね。なんか・・・。

個人的に私とお付き合いいただいている方はご存知かもしれないが、
基本的に、私は道に迷わない、と思われている。
多分、一回通ったことがある道を、ほぼ忘れないからだ。
(ただ、時たま大きく外して顰蹙を買ったりもする。過信されすぎてるが故。)

でも、今回は"London"でもそうだったけど、全く歯が立たなくてね。
(つまり、迷いまくり。)

 やはり、土地勘の有る無しは大きいな!

なんて、ごくごく当たり前のことに気付かされたりもした。

各国を巡ったことのある友人は、方位磁石が結構便利だと教えてくれて、
出発前に100円ショップで買ったのを持ってはきたのだけど、
なんとな~く、どう使っていいものか・・・。普段、使わないからかね。。

 道具とは使える人が持たなきゃ意味なし。

そんなことも思ったりする。

さて、久々な方向音痴感覚を味わうのに、うってつけな今回の旅。

 なのに、なのに。。

私ったら、まともに"Brussels"の地図を持たずに来てしまったの!!!

 うお~!

手頃なのを、"London"で買おうと思ってたのに、忘れてて・・・。
手元には、さっき、駅でおじちゃんからもらった路線図とかしかない。

 あ~、行けるかな?着けるかな???

こうなったら、自分の運と勘と、成り行きで。

 覚悟は決まった。うむ。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

chinnen

チェレンジャーだ!

基本、無計画なボクでさえ、今はグーグルのマップをプリントアウトして持ってきます。
そりゃ昔は大変やったけど、今は便利になったもんですよ(笑)
by chinnen (2009-08-08 11:06) 

かものはし

Dear chinnen
 コメントありがとう~。そうだよねぇ~。
 なんかね、いつも携帯でgoogleしているせいか
 困ったら携帯!みたいな悪い癖がついちゃってて。
 確かに「docomo」は使えたんだけど、後で請求されるであろう
 パケット代のことを考えると使えませんでした。。
by かものはし (2009-08-08 13:07) 

gon

私は新しい町に行ったら、とりあえず地図を買うヒトです(^^)
方位磁石は便利ですよ〜ベルギーのド田舎で自転車乗る時は…
って、地図もないと意味ないですけど(笑)
by gon (2009-08-12 01:51) 

かものはし

Dear gon
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 新しい町に着いたら、地図。ありがとうございます。
 基本中の基本なんでしょうねぇ~。。(恥)
by かものはし (2009-08-12 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。