SSブログ

ロンドンの紫陽花 [GX200で激写!?]

"Kew Gardens"に行くのに駅の反対側に降りちゃったとき、
(そうなんです!)
迷い込んだ住宅街のとあるお宅のお庭で咲いていた紫陽花。

   R0010245-15%.jpg

紫陽花って、日本の梅雨のイメージが強かったので、
ロンドンで見かけて、何だか不思議な気持ちになりました。

この"Kew Gardens"の駅周辺は、閑静な住宅街。治安も良さそうで好印象。
朝だし、もう明るかったから、駅には戻らずフラフラしてたんですが・・・。
本来、地理のわからないところに迷い込むのは大変危険だとは思います。
(治安の善し悪しを一発で見抜ければ良いんだろうけれども。)

ここでは他に古い教会を見つけたりもして、それもまた追々書けたら・・・と、思います。

~ 覚書 ~

 4000×3000(12M)
 ※F4000
 縮小率15%
 OFF(0EV/AF - 1/760sec - ISO64 - F/4.2)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

gon

外国のアジサイって大きいですよね(^^)
はっぱについているのはテントウムシの子供かな?
by gon (2009-06-27 19:12) 

かものはし

Dear gon
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 日本に戻ってきてから、少しだけアジサイについて調べたんですが
 やはり、原産国は日本なようで、それが欧州に持ち込まれ、
 改良され、今、逆輸入されたりしているようです。
 だから、色んな種類があるのは欧州のほうなんですね~。
 イガイガしているの、やっぱり、テントウムシ、ですよね?
 思わず、パシャ!っといってみました。。
by かものはし (2009-06-28 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。