SSブログ

いきなり"Kew Gardens"(その1) [冒険の日々]

実を言うと、空港でぐずぐずしていたかったのにはもう一つ、わけがあった。
なんと、頼みの綱の「 Underground 」が、数日前からストライキをしていると聞いていたからだ。

私の予定では、最初に"Kew"!
なんか、わかんないけど、「 Kew Gardens 」に行きたい!

 そもそも、この、「 Eden Project 」に行くのが夢ではあったが、
 "London"からはあまりに遠いので、今回は断念。

     
     大きな地図で見る

 だけど、"Kew Gardens"は世界遺産だよ!と言われて、
 じゃあ行ってみよう!ということなのです。
 (2003年、「 Royal Botanic Gardens, Kew 」として世界遺産登録。)

しかも、ヒースローから近いし。(・・・と、私は思った。)

     
     大きな地図で見る

こ~んなに大きな植物園だから、地下鉄以外でも行ける方法はあると思う。
(調べてみると、実際これだけあった。 → 「 How to Find Us 」より。)
だけど、このときは他に知らなかったし、行きようがなかったのだ。
・・・っていうか、初心者が自力で直接ヒースローから行くにはね、
地下鉄が最も分かりやすそうでもある。(そんな人がいればだが・・・。あ、ここにいた。)

 が、心配めさるな!

私が到着した日から、

 "Tube services have now returned to normal."

有難いことに、地下鉄は朝から平常運転に戻っておりました。

 "I am sorry for the disruption you have experienced during the RMT strike."

ただし、ちょっと前までストライキをしていたことはほぼ確実なようである。

 おしっ!

これはもう、"Kew Gardens"に行け!ってことだし、と、
勢い勇んで、朝の7時半に、ヒースローを後にするのだった・・・。

(あれこれ計算した結果、普通に£3.20で片道切符購入。)

              R0010236-tri10%.jpg

この、"Tube"、こと、"Underground"には、
この後も色々としてやられるのであるがそれはまた別のお話・・・。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

snorita

ロンドンの地下鉄って、ほんとtubeってかんじですよね、なんかこう、管のなかなんだよね。
by snorita (2009-06-25 12:14) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうでしたね~。車両自体が本当に丸いですし。
 イギリス人はあんな窮屈そうなのに、
 よくみんなで乗ってるな、と、感心してしまいました。
 日本人のほうが体が小さいのに、
 営団地下鉄(現・東京メトロ)の車両のほうが四角くて広いですよね。
 あ、都営大江戸線に限って言えば、少し丸いかも。。
by かものはし (2009-06-25 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。