SSブログ

初ヴァン・ムスー [スパークリング・ワイン他]

縁あって、都内のホテルに宿泊する機会がありました。
一緒に泊まったのは職場の友人3名と私。
そのうちの1人の子が年度末で退職したため、送別会を兼ねてね、
エキストラベッドを入れた激安プランに、みんなで飛びついたわけなんですが。

ここで、duckbill、幹事の子よりお酒係の任を受け、
女子のパーティーにはこれだ!

   ( リンク先参照 → 「 スプマンテロゼ 」 )

と、同じのを買おうとしたんだけれども、無い・・・。
っていうか、店頭に置いてあるのに、セット商品だから売れない、なんて!!!
めげずに、

 代わりのもので何かありますか?

と訊いてみると、そのお店の方がオススメしてくださったのは2本。
そのうちの1本はなんと、

   ( リンク先参照 → 「 ジェイコブス・クリークのスパークリング・ワイン 」 )

 えぇ!!!(泣)

もしかしたら、本当は美味しいのかもしれないけれど、
今はまだリ・トライする勇気がなくて、止む無く、残りの1本へ。
それがなんと、大正解だった「グラン・フローロン」。

 image.jpg200903182034000.jpg


購入したのはロゼのほうだけです。
みんな、元々、あまりお酒を飲まない子たちなので、見た目で勝負。
本当にボトルも可愛いし、喜んでもらえたようで良かったです。
別途、友人がデパ地下で調達してきてくれた、

 ローストビーフ、天むす、サラダなんかにも合いました。

案外さっぱりしていて美味しいと言ってくれたのも嬉しい。

 良かった~。

duckbill、お酒係の任務を無事遂行しました。

で、ちょっと気がついたこと。

 4人で1本のスパークリング・ワインはあっという間に空く。

いつもは1人で飲んでるので、ボトルとの一騎打ちっていうか、
それなりの気合みたいなものが必要なんですけど、4人だと早いね。。

 そっか、一緒に飲む人がいれば、もっと色んな種類を飲めるんじゃないか!

という、至極当たり前のことに妙に感激したりしてみた。。

その後は、バーに繰り出し、オリジナルカクテルを頂きながら、
カクテル由来の絵を観せていただいて、ご満悦で部屋に戻ってきて。

 あ、

・・・と、その前に、近場のコンビニにアイスを買い出しに行ったりもしたけど。

 やばいなぁ~。楽しいなぁ~。
 (しかも、驚くほど安く済んでるんですよ。)

 MSN産経ニュースより → 「 高級ホテル値崩れ急速 稼働率減少で75%値引きプランも

しばらくは、都内のホテルで乾杯することにハマってしまいそうです。
(こう書くと、字面はバブリーだけど、そもそも値段が違うので。)


ところで、ここまで来たらということで、
翌朝は6時前に起床して、皇居を走ってみました。
(もちろん、スニーカー等持参。)

 200903190612000.jpg200903190616000.jpg
           200903190642000.jpg

今までは夕方~夜しか走ったことがなかったので、
一回、朝、走ってみたかったんです。

 うん。。やっぱ、気持ち良い!

あ、そうそう。。この日は普通に平日だったので、
このあと、みんな揃って仕事に行きました。(苦笑)

ちなみに、休日を挟んだ前後に宿泊しても値段は一緒。
気になるホテルの激安プラン、是非、探してみてくださいね~。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

snorita

こういう、わいわいやる夜って、たのしいですよねえ!
でも、早朝起きられるところがすごい...
by snorita (2009-04-04 13:34) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そう、楽しかったですね~。
 遊び過ぎじゃ?って思うんですけど、でも、楽しかったですね~。
 朝、起きられたのは自分でもすごい、と思いました。(笑)
 もはや、走りたいという執念だけですね。
 ともかく、晴れていて良かったです。
by かものはし (2009-04-06 09:39) 

lordanthony

こんにちは。
いいですねー。バブリーで(笑)。
なんか景色から、どこのホテルか想像がつくような。。

外資系のホテルも結構苦戦してるみたいですね。
まあ、安く泊まれるのはいいことですね。

個人的には、パークハイアットとか泊まってみたいです。
「Lost in Translation」の舞台でもあったとこ。
普通に泊まったら、1ヶ月分の家賃並ですが(笑)。

by lordanthony (2009-04-07 23:52) 

かものはし

Dear loadanthony
 コメントありがとうございます。
 そうそう、色んな意味でバレテます、多分。(笑)
 あ、新宿のパークハイアット!!!
 ちなみに、家賃並みの宿泊料って、
 具体的には何に使われるのかしらね???
 サービス料って言っても、どういうところに反映されるんだろう?
 消耗品は実費としても、他には担当してくれるホテルマンさんの
 お給料も高いとか、あるのかしら?
 もちろん、必要経費だとは思うんだけれども。
 確か、そんな話が「遥かなるホテルへ」にも書いてあったかな。
 あ、気づけば、ほとんど独り言になってしまったレスでした。。
 すいません。
by かものはし (2009-04-08 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。