SSブログ

日本酒を飲もう! [キャンペーン応募]

さぁ、続々と届く、サンプルお試し記録です。
今回はこちら、「 黄桜株式会社 」の
「日本酒がはじけちゃいました! 」というキャッチー等のついている商品から、
「星の流れ」と「はじけるにごり酒」。

     

我が家には、こんな感じで届きました。

          NEC_0035.JPG

まぁ、可愛いボトルだこと。

左は、クリアーな純米酒。右は、にごり酒という名の通り、白濁した本醸造酒。
もともと、どちらも商品自体は以前から販売されていたようですが、
このたび、女性向けにパッケージをリニューアルしての登場!とのことです。

で、飲み比べてみたところ、それぞれがそれぞれに特徴的。
たとえば、見た目は右のにごり酒のほうが甘酒を彷彿とさせて、
お味も甘そうな感じがするんですけど、実は逆。
左のが甘く、右のほうが、そうですね。。
甘くないマッコリ、もしくは、どぶろくって感じ。
(日本酒なんだから、ここは素直に「どぶろく」か。。)

で、シュワシュワ感を出すために、
炭酸ガスを加圧してるのも右で、左のは自然発酵。
よって、炭酸も右のほうが強めでしょうかね。
アルコール度数も左のほうが7%で、右のは9%なので、
あんまり刺激が得意ではない甘党さんには是非、
左の「星の流れ」をオススメします。右の「はじけるにごり酒」はね、
日本酒ってどんなのか、ちょっと試してみたいっていう方なんかに
良いかもしれませんね。

 まぁ、どちらにせよ、普通の日本酒よりは低アルコールです。

ぶっちゃけ、私自身は普通に日本酒を呑むほうだという自覚があるので、
そもそも、日本酒に対する苦手意識ってのはないんですよね。
だけど、世間的にはどうもウケが悪い、ってのはよく耳にします。

 もったいないなぁ~。。お風呂に入れても、良いのになぁ~。

   ( リンク先参照 → 「 塩と日本酒+お風呂 」 )

 おぉ!!!この記事(↑)、ちょうど1年前に書いたのね???
 我ながらビビった。。。

 あ、ちなみに、その後もお風呂三昧な生活は続き、
 この一年間で、身体全体が楽になりましたね。
 疲れが取れやすくなったというか、悪いものが抜けたっていうか。
 ・・・って、すいません、余談でした。

で、私はこちらをそのまま飲んでしまいましたが、

             NEC_0038.JPG

この2本をベースにしたカクテル等美味しい飲み方については
 → http://www.kizakura.co.jp/kizakura_blog/cat2/
なんかをご参考に。

 可愛いね、オシャレだね。。

できれば、こういうのを、ササッと作れる人になりたいものですけれども、
如何せん、基本的にはサーブしてもらうのが好きだからなぁ。。

あ、そうそう、ここで一言。今更、言わずもがなではありますが、
この2本は、あくまでもお酒ですので20歳以上の方限定でお願いします。

※飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。

また、それぞれについての詳細は、「 スパークリング日本酒 」キャンペーンサイトにて。


この上記の2本なんかも、女性に人気があるようです。
特に下から2つめの梅酒なんかは日本酒ベースの梅酒みたい。

 良いね。。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

my

こんばんは、かものはしさん。
ワインといい、案外、かものはしさんがお酒通で嬉しいデス。
飲み友達が増えた感じで・・・。
いつか、ご一緒に呑めたら楽しいですね。
by my (2009-04-12 01:15) 

かものはし

Dear my
 コメントありがとうございます。
 フフフ。お酒好きなのはもう家系ですからね。。(笑)
 そうですね。ご一緒できたら、楽しそう。
by かものはし (2009-04-12 16:30) 

snorita

最近梅酒に興味あるんです〜。作ってみようかとか、無謀なことを....
これおいしそうですね。
女性をターゲットにしてるから?デザインもかわいいです。
by snorita (2009-04-18 20:14) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 すいません・・・。最近、忙しくって手が回っておりませんが。
 梅酒!おぉ!!!梅干&梅酒を作るのは、
 女性のたしなみの一つだそうですよ!(笑) 良いですね。
 私もやってみたいです。
 あと、星の流れとはじける日本酒は、明らかに
 女性をターゲットにしていますね。
 でも、お味は男性でも十分いけると思います。
 特に「はじける日本酒」なんかはあまり甘くはないですし。 
by かものはし (2009-04-20 12:52) 

Hirosuke

「オバマblog」のHirosukeです。
お陰様で、本日(2009年5月17日)、最終文に到達しました。
更新を終了するため、応援頂いた皆様に、ご挨拶に参りました。

「オバマblog」は閉鎖はせず、開いたままにしておきます。
何かの際に気が向いたら、ご利用ください。

メインBlog「LMN研究所」は継続します。

ありがとうございました。
by Hirosuke (2009-05-17 19:34) 

かものはし

Dear Hirosuke
 コメント&nice!、ありがとうございました。
 そうでしたか。。ちょうど1週間くらい前ですね。
 はい。これからも参考にさせていただきます。
 こちらも勉強し続ける日々が待っていますが、また!
 それにしても、英語も出来ないんだよなぁ、私。。(苦笑)
by かものはし (2009-05-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。