SSブログ

日本、WBC優勝 [観戦ノススメ]

もう、何も言いますまい。。


詳細は、

 SAMSPO.COMより → 「 決勝 試合速報

にて。最後はやはり、イチローさんがやってくれました。

 あの場面で、あのヒット!

第1ラウンドから、何だかんだと、ず~~~~っと、
あることないこと言われていましたけれども、
もし、あそこであのヒットがなかったら・・・。

 うむ。。プロとはやはり、こういうことを言うのだ。

仕事中だし、優勝の瞬間をリアルタイムで観れなかったのは残念だけれど、
本当、すごいと思います。[黒ハート]

今回、岩田くんの姿はベンチで応援しているところしか目撃できなくて。
(休み時間しか観れなかったから。)
でも、

 次回こそ是非、頑張って欲しいです!!!

大丈夫、できるから。

●岩田稔オフィシャルウェブサイト「Smart Lefty, in my own style」
 → http://www.cross-bee.com/iwataminoru/

 あ~、でも、本当、久しぶりに野球が面白いと思いました。

もし、仮にダメだったとしても、そういう気持ちをもらっただけでも感謝です!

 ・・・なのに、ちゃんと優勝までしちゃってて!!!(泣)

それと、今回の「 WBC 」のおかげで、韓国の選手も大分覚えられたので、
韓国に野球を観に行くってのも面白そう~。

 キム・グァンヒョン、キム・テギュン、チュ・シンス(韓国唯一のメジャーリーガー)etc・・・。

おまけに、アジア内でもこんな大会があったんですね~。

 へ~。

●アジアシリーズ
 → http://asia.npb.or.jp/

とにかく、日本チーム・関係者の皆さん、今日までお疲れ様でした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

snorita

試合おもしろかったようですね、仕事中なので見られず。残念。
野球はいいよね。
by snorita (2009-03-24 18:32) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 いやぁ~。勝ちました。。勝ちましたね~。
 日本中、しばらくはこれで盛り上がっていると思いますので、
 あちらこちらで映像だけは観られるんじゃないかと思います。
 でも、イチロー選手もさることながら、岩村選手の盗塁も、
 その前の内川選手のナイスプレーも素晴らしかった!!!
 おまけに、シャンパン・ファイト、いいなぁ~、って思いました。
 使っていたのはランソンのだったし。本物のシャンパンだわ!って。
 (笑)
by かものはし (2009-03-25 09:54) 

Hirosuke

「イチローは天才ではない」
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2009-03-24-2
by Hirosuke (2009-03-25 22:05) 

かものはし

Dear Hirosuke
 コメント&nice!、ありがとうございました。
 そうですよね~。。本当、努力の人ですから。。
 あの試合後のはしゃぎっぷりを拝見していも、
 やはり人間だな、と、思って嬉しく感じました。
 でも、「持ってます。」ね。(笑)
by かものはし (2009-03-26 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。