SSブログ

岩田くん、WBC決勝へ [観戦ノススメ]

いやぁ~、どこから書こう。。
えっと、まずは今更だけど、第2ラウンドの1位決定戦から。


ということで、無事、韓国に勝ち、第1位通過。
このあと、村田選手が足を痛めて急遽帰国される等、
残念なこともありましたが、全体的には面白い試合だったと思います。

 途中、内川選手にワシャワシャやられていたのは、岩田くん?
 だったような気がする。。。

実はこの日、外出先でワンセグしまくり。(苦笑)
出先までの経路をわざわざ遠回りしてまでJRに乗ったりとかして、
9回裏の途中で電池が切れてしまった。。
と、ふと、気がつけば、その前にこれから向かうべき、地図すら把握していなことが発覚!
慌ててコンビニで充電池を買ったりして・・・。

 お恥ずかしい。。せめて、住所だけでもメモしとけばよかったわ。。

で、本日09:00からはアメリカと!!!
実は、今朝、うちのほうは強風の影響で電車がメタメタだったんで
この機に乗じて、しめしめ。

 再び、ワンセグ・・・。

これがまた有難いことに4回裏に5点入れたところまでは観れまして。(笑)
(急ぎの仕事がなかったからと言うことで、たまには許して。。)
で、さっきもお昼休みに入って、ワンセグ。もう、活用しまくりです。。
間にあったのは8回裏。

 おぉ!!!3点も追加してる!!!

このあたりからアメリカチームのファンは帰宅し始めた模様。
そんな解説を小耳に挟みつつ、詳しい試合展開は、

 SANSPO.COMより → 「 準決勝 試合速報

を、ご参照頂くとして、


 ヤッターーーー[exclamation×2][exclamation×2]勝った~~~~[exclamation×2][exclamation×2]すげーーーー[exclamation×2][exclamation×2](あら、失礼。。)うぉ~~~~[exclamation×2][exclamation×2]

何が良いって、アメリカに勝ったことでしょ!!!
解説でも、

 日本のプロ野球が始まって以来75年間長年の夢だった、って。
 (詳細はさておき、雰囲気は分かる。。)

日米野球史―メジャーを追いかけた70年 (PHP新書)

日米野球史―メジャーを追いかけた70年 (PHP新書)

  • 作者: 波多野 勝
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 新書

あ、ちなみに決勝戦の相手ですが、


ということで、またまたまたまた韓国と、です。

 わーい。[わーい(嬉しい顔)]

プレイボールは、

 現地時間3月23日18:30~(日本時間3月24日10:30~)

さぁ、果たして、日本2連覇となるか!?

 うむむ。。観た~い!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩田くん、WBC準決勝へ日本、WBC優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。