SSブログ

フレシネ社のカヴァ [スパークリング・ワイン他]

これまた師走前に購入していた「 Freixenet(フレシネ社) 」ハーフの3本。

        pic498fc87c89cc7854_2.png

(今回は、いつもの携帯カメラの写真を「 トイカメラ ジェネレーター 」にかけてみました。[カメラ]


え~、つまり。。師走前ってことは、

   ( リンク先参照 → 「 スパークリングBOOK入手以後 」 )

で、言うところの1本目です。
ここからのものは、前回のこともありますのでちょっぴし怖かった・・・。
(実は同日購入。。)
ハーフだよ、3本だよ?私、一人で飲み切れるのか???

 でも、案ずるより産むが易し

良かった~。普通に美味しい。(苦笑)
比べてみると、白は白でも個人的には、「コルドン ネグロ(BRUT)」(写真右・黒)よりも、
「カルタ ネバダ(SEMISECO)」(写真中央・白)のほうが好ましく感じられ。。

 いや、中甘口とありますけど、言うほど甘くはないと思う。。

BRUTが、どんな料理にもいけちゃうビール的なさっぱりすっきりな味わいなら、
こちらのSEMISECOはクリーミィーなので、おつまみがなくても単体で飲んでいられる。

 ロゼもセミセコですが、そんなに甘くないです。

でも、今回は敢えて、「カルタ ネバダ(SEMISECO)」が一番好きだな。。
また、いわゆるミュズレ関係でいうと、本来のミュズレらしきこと、針金君!

        NEC_0266.JPG

BRUTだけ色が違うんです。へ~!!!
(ボトルの色に合わせた感じ?)

        NEC_0265.JPG

そして、同じ大きさのハーフボトルなのに、
なぜかBRUTだけコルクが大きい。

 はて。。

たまたまなのか、意図されたものなのか・・・?

        NEC_0264.JPG

   S&S:「BRUT兄さん!」
   B  :「なんだい?SEMISECOな弟妹たちよ。」

なんか、コルクに台詞をつけちゃって。。

 私って、結構寂しいのね~。。[たらーっ(汗)]

また、あまり表だっては出てきませんけど、
同「 Freixenet(フレシネ社) 」シリーズにはこんな2本もあり。
ちょっと高いけど、次に飲むならこっちかな。


特に、この「ブリュット バロッコ(BRUT)」は、
ちらし寿司や筑前煮、金目鯛の煮付けなんかに合うそうで。。
(※下記は参考画像。)


あ、「コルドン ネグロ(BRUT)」好きさんには、
こんなのも見つけましたのでご興味があれば是非!


一体、何が違うのだろう???
普通のよりも、瓶内二次発酵・熟成期間が長いことは確かです。
(通常のものは18ヵ月以上、この「グラン コルドン ネグロ(BRUT)」は30ヵ月)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。