SSブログ

閾値を超えれば分かる有難み [キャンペーン応募]

また、風邪薬???

        

いや~、だって私。この、Mr.CONTAC、好きなんだもの。。
笑福亭笑瓶さんの声も好き[黒ハート]

さて、そんな「 CONTAC(コンタック) 」でおなじみの
GlaxoSmithKline(グラクソ・スミスクライン株式会社) 」による
CMの一般公募があり、テーマは、

 「失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など」

ということで、結果下記の3作品が受賞したそうです。
(ちょっと深いな・・・。)

   ●企業賞「 爽快感。

     

   ●ユーザー賞「 スペース☆リベンジャー

      

   ●企業入選「 失恋よりもつらい涙がある

      

さてさて。今回はまたちょっと特殊な事例が!(苦笑)

今までと同様に、filmo動画サイトのを直接貼ると、
このページが表示される限り、自動的にCMが再生されちゃうのでやはり断念・・・。
だけど、「 コンタック600プラス 」のサイトにある動画タグを貼ると・・・。

 おぉ~!

ね!!!(↑)自動再生されないんです!
しかも、CONTACオリジナルフレーム付きときた。わーい!!!
(その差についてご興味のある方は、是非作品名のリンク先もclick!。)

それに乗じてか、各動画もその内容に趣味の差こそあれども、
一様にqualityが高い気がする。
多分、グラクソの社員さんにはこっち系がお好きな方がいらっしゃるのでしょう。

そして、今回のこのキャンペーンはご覧いただければ分かるように、
風邪薬ではなく花粉症の薬がメインなようです。


(詳細は「 コンタック600プラス 」サイトにて。)

それにしても、今回の記事を書くにあったってどうしても気にかかったのは、
この、

 「失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感」

っていうテーマ。これってつまり、

 「花粉症によって失われたものを取り戻す事=よろこび・開放感・爽快感」

っていう解釈なんだと思うんですけど、でも、突き詰めて考えると難しいですよね?
(取り戻して得られる開放感?爽快感???)

 あ![ひらめき]

もしかして、

 「(失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび)・(開放感)・(爽快感)」

っていう解釈???(だと妙に納得・・・。)

 「それっていわゆるひとつの・・・」
 (詳細は動画にて。。)

今回のは3作品とも素直に良いんじゃない?と言えるというか、
(皆までは訊かないで。。)
なので、もし、お時間のある方は是非一度、
どれか一つだけでも観てみて下さい。。
(私があれこれ書くより、一見にしかず、なんで。。 ← 元も子もないですけど。)

 「それっていわゆるひとつの・・・」

さて。。今年の花粉のほうは、皆さん、いかがでしょうか?
私は先週あたりからじわじわ徐々にきてますけど、だましだまし・・・。
一昨年あたりから、

   ( リンク先参照 → 「 本格的に花粉症 」 )

なんてことも書いてましたけど、やっぱり、気のせいで済ませたいですよね。。
に、しても、今年はちと到来が早い気がします。。
浅間山の噴火と同日くらいに何かが舞ってましたよね。。
(だからそれって、火山灰なんじゃ???)

また、話は変わって、Mr.CONTACへ。

下記は楽天で買えるMr.CONTACグッズなんですが、


コンタック お楽しみ 」サイトにあった「 コンタックミュージアム 」(注:SOUND ON)では
30cmフィギュアや、携帯ストラップの変遷なんかも観られます。

 私、8cmのやつ、両方持ってた~。懐かしい。

おまけに、新発見!!!このメガネをかけてるほうは「東京君」というらしい。。


ヒェ~!全然知らなかったわ~。って、そうだったっけ???
(なんか、そうだったような気もする。)

それから、先のごく一般的なMr.CONTACすら、「大阪君」だったようで・・・。
(いつの間に!!!)これからは、メガネの有無で

 Mr.CONTACの「大阪君」と「東京君」

と、それぞれ呼び変えねばなりませんね・・・。(但し、最新プロフには大阪君のみ掲載。)
ちなみに大阪君。誕生日は1966年2月28日だそうです。
さて、ここでQuestion!

 「大阪君」の声はご存じ、「 笑福亭笑瓶 」さんですが、
 「東京君」の声はどなたが担当していたでしょう?
 (正解は↓)

ところで・・・。

って、さっきっからところでばっかりで大変恐縮ですけれども。

2007年頃流れていたらしい「 街で決闘篇 」というCMについても、
私、見覚えと言うより、聞き覚えがあるんですが・・・。
商品名って、

 「コンタック600エス」

・・・って、言っているように聞こえませんか???
(動画は上記リンク先で観られます。)

だから私、今の今まで、
「コンタック600エス」っていうのが商品名かと思ってました。(苦笑)
正しくは、ずっと書いてきたように、

 「 コンタック600プラス

です。

 え~、でも・・・。

今年もこのCM、流れないかなぁ~。。

 ドバドバドバーン!!

今一度テレビで確認してみたいです。

・・・で、上記Questionの答えですが、
正解は、

 「 いとうせいこう 」さん、

でした。って、そうだったっけ???
(なんか、そうだったような気もする。)

 あ~、編集長!!!

   ( リンク先参照 → 「 PLANTED 」 )

ついでにこれも。

signature_banner1.jpg

よろしくお願いします。。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

snorita

これ、楽天でうってるんだ?しりませんでした。薬屋さんの景品でよくもらうんですけど、ついついアタマのカプセルをあけたくなってしまって、なかみが出ちゃうと戻せないんですよねえ.....

東京くん、知りませんでした。MRさんにきいてみようっと。
by snorita (2009-02-09 12:24) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんですよ~、結構人気があるキャラクターですし。
 販促用だからこそ、プレミアがついちゃったりなんかして。
 あの粒々は確かに触ってみたくなりますよね~!!!
 (この細かさはThat's 日本製って感じですし。)
 是非!東京君復活希望です。。せめて、CM情報だけでも。
by かものはし (2009-02-09 12:33) 

my

こんにちは、かものはしさん

確かに。

>「失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感」

奥が深いデス。
わたしったら、いつも、嘆いている割には鈍感だったわ。

失ったものは大きいけど、取り戻したら、開放感はあるかも・・・
面倒なカーボカウントも必要ないし。
ありえない話は止めとこっと・・・。

by my (2009-02-10 15:53) 

かものはし

Dear my
 コメントありがとうございます!
 あ、そっか・・・。いえ、決してそういう意味ではなく、
 実は、ご指摘を受けるこの瞬間までそこには全く視点がいかず。
 でも、読む人にはそう読めるのですよね~。。ごめんなさい。
 あぁ、これぞまさしく鈍感力。「鈍っ!!!」
 全くもう、書いてる本人がこうなんですから。(苦笑)
 いやいや、お互い、図太くいきましょう!!!
 大丈夫、なんとかなりますって。
by かものはし (2009-02-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本のあわこれなら食べれるポテチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。