SSブログ

はじめて買ったロゼワイン [スパークリング・ワイン他]

遡って、遡って・・・。
昨年10月にはじめて自分で飲むために買ったワインの話。

今まで、誰かと飲むためのワインを買ったことはありましたが、
自分が飲みたいと思うものを自分のために買ったのはおそらく、
このワインが初めてです。

               NEC_0249.JPG

そう、木曽路に行ったときにお土産で買ったんですね。。
(確か、¥2,000前後したような。)

   ( リンク先参照 → 「 便乗して木曽路(その1) 」 )

このロゼは、ボトルにもあるように、
木曽ワインのブランワイン(白)と、山ぶどうルージュ(赤?ロゼ?)を
混ぜたものなんじゃないかと思います。
それで「プチロゼ」という名前がついているんだと思うんですが詳細は不明。。
だって、どこにも掲載されていないんですよねぇ~。。
(※作っているのは、あの五一ワインで有名な「林農園」さんで間違いないんですが。)

●株式会社林農園
 → http://www.goichiwine.co.jp/
●㈱中西屋酒店※木曽ワイン画像あり
 → http://w1.avis.ne.jp/~na-shoko/bussan/nakanisiya.htm

肝心のお味は、ピリッと辛口。色も綺麗な桃色~オレンジ系の色で

          NEC_0018 (9).JPG

どちらかと言えば白ワインっぽいな、
とか思いながらも、一人でちびちびと飲んでいましたです。

 すいません・・・。こんなコップで。。
 (まさか、ワインについて書くとは思ってもみなかったので。)

さぁ、これから、どれだけ素敵なワインと出会えるのでしょうか?
それはそれは楽しみです。[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。