SSブログ

日本のスパークリング・ワイン [スパークリング・ワイン他]

さぁ。スパークリングBOOK15本目。最後の1本は、
日本のスパークリング・ワイン。

               NEC_0252.JPG


 NEC_0250.JPGNEC_0251.JPG

うわっ~、スッキリ辛口!
ラベルの印象も相まってか、和食屋さんに置いてあったら嬉しいかも。
しかも、飲んだ後の口のなかにほのかなお酒の香りが残り、
それが心なしか日本酒をも思わせてくれて(それはだからラベルの影響か?)
これに合いそうなのは、

 ふろふき大根とか、蓮蒸しとか、うどのぬた和えとか、海老しんじょとかetc・・・。

あ~、和食!絶対和食だ。和食が食べたい!!!

この「嘉(よし)」のシリーズには他にもこんな甘口のものとか、


ロゼとか。(2009年1月現在、「 高畠ワイナリー 」のオンラインショップでは完売。)


もう一つの辛口の白、「ブラン」。(「高畠ワイナリー」のは2008年製。限定6,000本です。)


なんかもあるようです。

 ・・・にしても、ふろふき大根。。ハァ~。。。

あ、そういや、冷蔵庫に大根あったような・・・。
早速、作ってきます。

 ではまた[手(パー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。