SSブログ

改源のCMから俵屋宗達まで [キャンペーン応募]

アホかと思われても良いんですけど(今に始まったことじゃないし。)
改源 」(注:SOUND ON)のカゼ薬って、なんか、可愛くないですか?

        

あの、いかにも「薬ですよ。」って感じの紙に包まれているのも好き。[黒ハート]
でも、実際に飲んでいるのは


だったりして。
だって、「改源」って葛根湯でしょ?食前に飲むんでしょ???
・・・と、今の今まで思ってました。

そしたら、

 ・・・違った!えっ~!!!

詳しい成分は「 こちら 」をご覧いただくことにして、
「株式会社改源」では、

 「カゼには改源」、「家族愛」

という2つのテーマでオリジナルCMの一般公募キャンペーンをやっていたそうで、
結果、下記の3作品が受賞したそうです。

   ●企業賞「 愛する妻へ「ありがとう」
   ●ユーザー賞「 やっぱり カゼには改源
   ●企業入選「 K?

動画を直接貼ると、このページが表示される限り、
勝手にCMが再生されちゃうので、止む無く断念・・・。
ご興味のある方は是非上記リンク先をclick!して下さい。

私は、企業入選の「 K? 」編が可愛いかなぁと。
紙と鉛筆で作られた手作り感が良い感じです。
あと、個人的にはお父さんの声!

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

に出てくる、雫のお父さんの声(立花隆氏)みたいで、なんか良い。

他に、「 愛する妻へ「ありがとう」 」編で気になるのは、
空きっ腹で改源を飲むのはありなのか?ってことでしょうか・・・。
だって、忘れてきちゃったのに食べるものは?って思いまして。
(すいません、細かいツッコミで。。)

ここで、話を成分のことに戻すと、
葛根湯をはじめ、漢方系のお薬って食前に飲むものがほとんどですよね。
この改源も、生薬成分が含まれているので、
一見食前に飲むものかと思うのですが「食後」に服用とあります。
ただし、食後に飲むタイプによくある抗ヒスタミン剤は入っていないため
眠くなりにくいんだそうです。

 よって、「改源」はやはり、何か食べてから飲むべし!

ただでさえ、食後に飲めるカゼ薬で眠くなりにくいものって
有難いですよねぇ~。これは、職場に常備するのにちょうど良さそうだな。。

 見た目も可愛いし。[黒ハート](苦笑)

だって、それでなくてもこんな風神さんのイラストを見ると、
ついつい手を伸ばしたくなっちゃいませんか???


 「風邪引いてまんねん」

・・・というCMのあの声も好きかも。(笑)

さて。。「風神」ときたら、やっぱりそこは「雷神」、ですよね?


「風神雷神図屏風」は、こちらで。

 サルヴァスタイル美術館より → 「 俵屋宗達筆 『風神雷神図屏風』

ここの左にある拡大表示をclick!して見るのがオススメです。

去年、「 大琳派展 」には行きそびれちゃいましたが。
(※HPトップで尾形光琳筆となってますけど・・・。あれ?博物館!!!)

***********************************

 追記:よーく観てみますと、
     HPトップのは尾形光琳が模写したほうの
     「風神雷神図屏風」でした。だから、合ってます。。
     (さすが、博物館!(苦笑))また、お恥ずかしい。
     大変不勉強で申し訳ありませんでした。

      サルヴァスタイル美術館より → 「 尾形光琳筆 『風神雷神図屏風』
      サルヴァスタイル美術館より → 「 酒井抱一筆 『風神雷神図屏風』

***********************************



いちいち煩くて大変恐縮ですが、パズルにある神様の視線、
ぶつかるポイントをずらしてしまったら
この絵の見どころが欠けちゃいますですよ・・・。


ここでも、何故東京限定なの???
面白い。。きっと宗達もビックリ・・・してるんじゃなかろうか。(多分。)

 何にしても、風神雷神は日本の愛すべきモチーフ
 (もはやキャラクター)だったんですねぇ。

最後に、もしも「雷神」をキャラクターに据えた薬があるならば、

 ゴロゴロ・・・。[雷]

それってやっぱり、お腹下し系???
(お食事時にお読みくださった方、重ねて申し訳ありませんです。。)

ついでにこれも。

signature_banner1.jpg

よろしくお願いします。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

万葉

改源、子供の頃から愛飲しています。
穏やかな効き目の薬に慣れた身体なので、
たまに病院で処方された風邪薬を飲むと怖いくらい効きます。

改源は、引き初めに飲むのがポイントだと思います。
引いてから飲んでも、あんまり効果は出ません。
そして治りきるまで飲み続けるのがコツ。
途中で止めるとぶり返すのです~。
by 万葉 (2009-01-21 13:54) 

かものはし

Dear 万葉
 コメントありがとう!ふむふむ・・・。
 やはり効き目は穏やかなようね。
 風邪は悪化させてしまうと、大抵駄目ね・・・。
 感冒薬って、風邪の症状を改善するだけで、
 決してウィルスを死滅させる薬ではないので、
 最後は自分の免疫力に頼るしかないもの。
 何はともあれ、引かずに済ますのが一番。
 お互いに気をつけましょう。
by かものはし (2009-01-22 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。