SSブログ

大寒のたまご [二十四節気]

風水の権威であるDr.(?)某さんが、

 「大寒生まれのタマゴを食べると金運アップ」

というようなことを本に書いていらっしゃったのをみてからというもの、
大寒の日にはスーパーへ行き、日付入りのたまごを購入するようになって早3年。
毎年やっていると今年も!ってなんとなく、
やらなきゃいけない気になるあたりはいかがなものかとは思うけど。

昨年はとうとうスーパーが開いている時間に帰宅できず、
ついつい、こんなものに頼ってしまいました。。


ちなみに、「生たまご」はこちら。


(さすがに、一人暮らしで30個はちょっと・・・。)

さて、そうまでして食べた結果、効果のほどはどうだったのか???

 う~む。。・・・正直、謎。(苦笑)

ただ、おかげさまで昨年は食うに困らぬ一年だったことは確か。
昨今の状況を鑑みるに、大変有難い。

 あ、ちなみにお味は文句なく美味しいです!
 ぱくぱく食べちゃって、ある意味、危険ですけど。

でも、ちょっと気になるのは、その「 フードマイレージ 」。
今更ecoだのCO2だのって偉そうに言う気は更々ないけれど、
地元で採れるものならそっちのほうが、単純に新鮮で美味しい気がする。
だったら、それならば、と、
今年、めちゃめちゃ気になっていたのは、

というのの、大寒たまごversion。

 → http://www.rakuten.co.jp/suigodori/419148/836314/#888548

しかも、こっちのセットには親子丼用の割り下までついてくるらしい!

 わーい!

フードマイレージも、千葉県産なら少しはマシ???
(対して違いがないというのも一理あり。)

 ハッ!浮かれるのも束の間・・・。

このセット。共同購入ってので指定時間内にアクセスしないと買えないらしい。
(よって既に完売済みのようです。)

 う~む。。

なんだか、めちゃめちゃ親子丼が食べたくなってきた!

 今日はスーパー行けるかなぁ~。

あぁ~、親子丼。[黒ハート]


あれ?また趣旨がズレた???(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。