SSブログ

Zopf [携帯で激写!?]

200810202025000.jpg

携帯で激写!?ってカテゴリーにしつつも、
ほぼ、パソコンで書いています。

先日、ようやく念願の「 Zopf 」へ。

   ( リンク先参照 → 「 サバラン・ロム by Place Tulipe(プラス・チュリップ) 」)

ここんとこ、美味しいパンを食べてないじゃん!!!って
気がついて、いそいそと出掛けてきましたです。

ちなみに今回は、

 焼き豚と人参のサンド、ゴルゴンノア、
 チョコと栗のリュスティック、ヨーグルトライ

 NEC_0003 (11).JPGNEC_0002 (11).JPG
          NEC_0026 (3).JPG

を、購入しました。いづれも美味です。さすが!

しかも、あくまでも少量多品種生産の、
街のパン屋さんって感じなので、(故に団地街の中にありますし。)
その日、直接お店に行って、

 今日は一体何にお目にかかれるのかなぁ?

って、ワクワクするのも楽しみの一つかもしれません。

 なんて書いた割には、ものすご~く混んでいるけど・・・。
 (少し離れたところに駐車場も完備。通販もやってます。)

そう考えると、同じくらい美味しいパンが食べられるパン屋さんって
結構あるよな。。

 って、ごめんなさい。生意気を書きました・・・。
 もちろん、断じて「Zopf」がイマイチとかっていうんじゃありません。

・・・と、頭の中で特定のパン屋さんを何軒か思い浮かべつつ、
今度はそっちのほうへも行きたくなってきました。

 あ、そっか。。
 他のお店を一気に回ったのと同じくらいのインパクトがあるってこと、
 それが「Zopf」の魅力なのかもしれませんね。

次回は是非、2FのcafeへGO!!!
だって、メニューがすっごく素敵なんだもん☆。

 朝、思いっきり早起きをして、ここで朝ごはんを食べれたら・・・。

こういうところもまた、人が集まる秘訣なのかもしれません。

追記:参考Web等

 食べログ → 「 Zopf 」※(パン、カフェ)

 All About 清水美穂子さんの記事
  → 「 極上の笑顔と幸せな仕事 パン焼き小屋 ツォップ
  → 「 Ruheplatz ZOPF(ルーエプラッツツォップ)OPEN パン焼き小屋ツォップのカフェ

ZOPFのおうちパン テーブルロール

ZOPFのおうちパン テーブルロール

  • 作者: 伊原 靖友
  • 出版社/メーカー: MCプレス
  • 発売日: 2007/11/08
  • メディア: 大型本
Fixingと一緒に楽しむZopfが焼くライ麦パン

Fixingと一緒に楽しむZopfが焼くライ麦パン

  • 作者: 伊原 靖友
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

肝心の「Zopf」が掲載されていたかはうろ覚えで恐縮ですが、
こんな本もあったりします。

松戸・柏のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き

松戸・柏のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き

  • 作者: office SAYA
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本

上記の「 Place Tulipe(プラス・チュリップ) 」さんも、
下記の「 ミカワヤ 」さんも掲載されています。

   ( リンク先参照 → 「 サバリン by ミカワヤ 」)

もし、「Zopf」にお越しの際は、是非こちらにも足をお運びください。
(あと、もう一軒載せたいお店があるんですが。。レポはまた次回!)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

snorita

このお店始めて知りました。ご近所なのですか?
パン好きにはたまりませんねえ、ついついHPまで読み込んじゃいましたよ。
カフェがよさそう。

なんにせよ、美味しいパン屋さんが家の近くにあるってのは、もう究極の喜びみたいなモンですよね。
私も次に引っ越すときには、必須アイテムにしたいと思ってます。
ドイツパン、すきなんだよねえ〜。(フランスパンも好きですけど)
とっても美味しそうです。
by snorita (2008-10-23 08:36) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 近所って言えば近所なのですが、少し遠いかな・・・。(苦笑)
 上記の記事に後からリンクを追加してみました。
 お休みの晴れた日に、ちょっと頑張って行きたい距離ですね。
 もし、徒歩数分のところに美味しいパン屋さんがあったら、
 本当に幸せですね!
 思い起こせば、そんな経験、あったかも。。
 朝、起きてパンを買いに行ってから、食べてまた寝て・・・。
 (もしくは昼間からビール!!!)
 個人的に、すぐ近所にあって欲しいのは、
 図書館、郵便局と、朝早くからやってるパン屋!
 あぁ~。ええですなぁ~。
by かものはし (2008-10-23 10:03) 

ちりか

とーとー行っちゃいましたか「Zopf」^^
通販って言ってても週に1度先着50名だし
直接行くにしても、東京に行ったついでに行ける場所でもなく・・・
ますます食べたくなりました

>頭の中で特定のパン屋さんを何軒か思い浮かべつつ
コノお店気になる~
差し支えなければ教えてください!
by ちりか (2008-10-24 22:07) 

かものはし

Dear ちりか
 コメントありがとうございます!
 そうですね、明らかに「Zopf」 in 千葉県です。(笑)
 では、僭越ながらも、述べさせていただきますと、
 まず、ゴルゴンノアを食べて思ったのは、あ!プーヴー!!
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13009405/
 それから、天然酵母と言えば、ということでルヴァン。
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13001841/
 特に、プーヴーは、サンドイッチも美味しいですし。
 他にも色々、あれはこうだ!とか色々思ったんですが、
 今度また東京へお越しの際は是非ご案内いたします!
 もう一ヶ所、クリームパンが絶品なお店があるんですよ~。
by かものはし (2008-10-25 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。