SSブログ

幸せの食卓 [お気に入り(TV)]

久しぶりのお気に入り(TV)は、
NTVで火曜日の9時54分からやっているミニ番組、
幸せの食卓 」。

なあんて書きつつ、またもやほとんど観れていないんですけど。。
初めて観たのは、昨年の秋。

 第26回「 冬瓜は、大名に剥かせろ

の巻。
突然ですが、

 「冬瓜って、好きですか?」

私は大好きなんですけどね。
この冬瓜をそのままくり抜いて、スープにして食べているのを観て、
すっごく憧れまして。[ハートたち(複数ハート)]

ただ、この「冬瓜の蒸しスープ」、
未だにレシピが分からないんですよね~。

幸せの食卓―心にやさしく、体においしい、いにしえの知恵ごはん。

幸せの食卓―心にやさしく、体においしい、いにしえの知恵ごはん。

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本
にも掲載されておらず。

夏バテに効きそうな感じのスープでしたが、
もうこうなったら、あとは適当に・・・。やってみるしかないですかね?

追記:レシピ発見!

 私の友人、おのっちからご指摘いただいたおかげで「冬瓜の蒸しスープ」。
 レシピを発見しました!!!うっかり野郎ですみません・・・。[たらーっ(汗)]
 掲載箇所は
  → http://www.ntv.co.jp/shiawase/recipe/year_07/all_recipe_26.html

 にあるお料理名をClick!すると、
  → http://www.ntv.co.jp/shiawase/recipe/year_07/recipe_26.html#top

 あら、不思議!レシピの登場です。ってか、ちゃんとあるじゃん!

  「・・・。」

 関係者の皆様。大変申し訳ありませんでした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

snorita

「冬瓜」、恥ずかしながら今日まで冬の食べ物だとばかり.....
勉強になりました。私も大好きです。
by snorita (2008-08-05 13:03) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 お役に立てたのなら幸いです。
 夏に収穫して冬まで保存できることからついたので
 「冬瓜」というんだそうですね。
 冬瓜の煮たのは、めっちゃめちゃ美味しいですよねぇ~。
 中国土産とかでいただく、砂糖漬けのお菓子も好きです。
by かものはし (2008-08-05 15:57) 

おのっち

レシピって、これ?
http://www.ntv.co.jp/shiawase/recipe/year_07/recipe_26.html#top

おいしそう。

私も作ってみよう~(´ω`)
by おのっち (2008-08-07 14:31) 

かものはし

Dear おのっち
 コメントありがとう!!!・・・む???あれ?
 
  ハッ!!!
 
 ご指摘いただいて、今、レシピを発見しました!!!
 あるじゃん!!!キャー!!!さすが、おのっち~。
 相変わらず、いつもいつもフォローをありがとう!
 やっぱ、おのっちだな。うんうん。。
by かものはし (2008-08-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

総閲覧数200,000件神曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。