SSブログ

地球ドラマチック [ちょっと気になる(TV)]

それは、土曜日の朝10時。
寝ぼけたままリモコンに手を伸ばし、「3」と書かれたボタンを押すところから始まる。
観たいものは、そう!「 地球ドラマチック 」の再放送!
・・・でした。

だけど、いつの間に!!!
今年度は4月から再放送されていなかったなんて・・・。

今の今まで知りませんでした。
確かに、

 「楽しみ♪」

とかって言いつつも、毎週観ていたわけじゃないわけなのでして。
(だから今頃気がついたわけですが。)
でも、オススメなんですよ、本当に。

本放送は、水曜日の19時から。
そんな時間に家にいる生活は、今の私には望むべくもないので
録画とかに頼るしかないんでしょうが、
如何せん、そういうのって観ないよねぇ~。

でもでも、番組もさることながら、
日本語のナレーションも素敵なんですよ~!
それがまた、結構意外な方でして。。(とかって失礼ね。ごめんなさい。。)

そもそも、この番組にハマるきっかけとなったのは、

●「ミケランジェロ」
 → http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/62.html
●「ダビンチ捜査官~消えた名画を追え!~」
 → http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/67.html

の2作を観てしまったから、ですね。
その他にも面白かったのは、

●「飛べない鳥ドードーが語る 生き残るための10のコツ」
 → http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/114.html

とか。
これはそのタイトルからして録画しておきました。(じゃあ、観るんじゃん!)
だってさ、BBC製作なんだもん。そのシニカルさだけは請け負います。

 でも、こんなの書いてもさ。
 良い感じの時間に再放送されなきゃ意味がない・・・。
 やはり、リアルタイムで観られる枠が欲しい~。

と言うわけで、是非、再放送枠の復活を!!!
個人的には深夜でも良いんですけどね。

 はい。単なるワガママです・・・。どうもすみません。[たらーっ(汗)]

追記

 上記のBBC製作の番組、

  「飛べない鳥ドードーが語る 生き残るための10のコツ」

 の再放送が決定したようです。

 日時は、2008年8月13日(水)19:00~19:45
 ※「全国高等学校野球選手権」の試合状況により、
 放送時間が変更または休止になる場合があります。ご了承ください。

 とのことですが、興味のある方は是非チェックを。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

my

こんばんは。

私も「ダビンチ捜査官」視ました。
たまたま、旅行で訪れたことがあるので、感慨深く、拝聴いたしました。

それにしても、「これさんのカルピスzero」は感動、衝撃的でしたね。
私もかものはしさんと同様、驚きました。
「やるじゃん、カルピス!!」
by my (2008-07-31 00:10) 

かものはし

Dear my
 コメントありがとうございます。
 おぉ~!実物をご覧になったことがあるんですね?
 たまたま別の番組で、その後の「アンギアリの戦い」の
 予想画を観ることができたのですが、
 確かにあれは、戦争画と言うしかない絵で、
 それは藤田嗣治の「アッツ島玉砕」を彷彿とさせました。

 「カルピスリフレッシュ」!本当ですね~。
 まだ買いに行けていないのですが、見つけ次第飲みたいです。
by かものはし (2008-07-31 12:51) 

chinnen

かなり気になる。
ダヴィンチもミケランジェロも。

ドードーはいいや(笑)
by chinnen (2008-07-31 18:38) 

かものはし

Dear chinnen
 そうなの、そうなの。
 えっ!ドードーのことも気にして。(笑)
by かものはし (2008-07-31 22:03) 

杉田平和町

地球ドラマチックは、来年4月からはTBSが「悪魔の契約にサイン」の後継番組として放送するそうです。
by 杉田平和町 (2008-12-05 01:29) 

かものはし

Dear 杉田平和町
 はじめまして。・・・ってことは、
 NHK教育では3月までしか放送しないってことなんですね?
 「悪魔の契約にサイン」っていう番組、
 水曜日の20時台にやっている番組だそうですね。
 今回初めて知りました。
 とすれば、元々の「地球ドラマチック」の放送時間とも近いですし、
 ファンからすれば移行しやすそうですね。
 ただ、NHKは放送権を何故手放すんだろう???
 個人的にはちょっと疑問です。情報をありがとうございます。
by かものはし (2008-12-05 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。