SSブログ

アンゼリカ [携帯で激写!?]

200807111833000.jpg

仕事中、空いた時間に突如、
入院中の友人のお見舞いに行こうと思い立った。
翌週には転院するとのことなので、
差し入れは、かさばらない消えモノ。
つまりは「食べるもの」にすることにした。

 甘いもの以外で一緒に食べれるもの。

とのリクエストに、

 う~む。。
 それなら、塩辛とか酒盗とか?

酒の肴しか思いつけないキャパの無さ。。

ということで、ちょっと考えた末、
「アンゼリカ」のパンにしてみた。

みそパンに、カレーパン、ミートパイなら甘くないよね?

しかも各方面からのお墨付き。
文句は池波先生か、大山のぶ代さんに言っとくれ。

あと、何となくあわせてチーズも買ってみる。

そうなると、足りないのはワイン!
(結局そこか。。)

初めて食べたミートパイは、
まんまハンバーグを食べてるみたいなボリュームと味。
こりゃ、美味。

追記:参考Web等

 食べログ → 「 アンゼリカ

 mini-voyageさんのブログ → 「 アンゼリカ 下北沢
 marikoさんのブログ → 「 アンゼリカ(下北沢名物みそパン)

特にミートパイは数量限定だったとは知らなかったわ。。
金曜~日曜の午後より限定20個販売、とのことですが、
詳細はお店に確認してみてください。

友人は元気そうだったけど、ベッドから出ることはできず。
こんな差し入れでも喜んでもらえたのなら幸いです。

 「きっと夏は、また来るさ。」

ね?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

waihaha

かものはしさん
ご訪問いただきありがとうございました☆
ミートパイ、まだ未体験です。
次回行くなら金~日の間ですね^^!
by waihaha (2008-07-17 14:03) 

かものはし

Dear waihaha
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 いえいえ、こちらこそご丁寧にお越しいただいてしまい、すみません。
 ミートパイは是非!
 私も初めて食べましたが、ボリュームがあって、美味しかったですよ。
by かものはし (2008-07-17 17:48) 

ロ

以前、下北沢に住んでいたので、
アンゼリカのカレーパンよく食べてました。
当時から、夕方行くと売り切れてる人気でしたよ。
by ロ (2008-07-17 23:02) 

かものはし

Dear ロ
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんですよね。私も大抵は買えず仕舞いなのですが、
 この日は早めに行けたのもあり。
 久々に食べましたが、美味しかったですね。
by かものはし (2008-07-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。