SSブログ

好きだっていう気持ちに理由なんてない【Part.4】 [鑑賞ノススメ]

●fishmans「night cruising」※訳もなく涙が出る。

     

●Aphex Twin「On (high quality)」

     

●Underworld「Born Slippy(1999 Live)」

     

●Nirvana「Smells Like Teen Spirit」

     

●The Vaselines「Jesus wants me for a sunbeam」

     

●The La's「Son of a Gun & There She Goes」

     

●Monty Python「Italian」

     

●「千原兄弟」※古いけど、辞書柔道とかもありました。

     

●「夢で逢えたら」※コントの動画もあった。

     

●「やっぱり猫が好き」

     

    最近、NTVでやっている「 2クール 」もオススメ。
    ※リンク先で全編動画が観られます。(2008年7月31日まで。)

●小沢健二「天使たちのシーン LIVE pt.1」→「天気読み」

     >

    あぁ・・・。

●小沢健二「天使たちのシーン LIVE pt.2」→「春にして君を想う」

     
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 4

電人M

fishmansいいですね~ボクが聴くようになったのは佐藤さん亡くなってからなんですが、あの独特の雰囲気は理想的です。ライナノーツかなんかで読みましたが佐藤さんの「すごくいいんだけど、こわい」ってのが基本だみたいなのを読んで非常に共感を覚えました。
あぁもちろんテクノ好きなのでAPHEX TWIN、UNDERWORLDも好きですよ!!福知山の雄、千原兄弟もね。
by 電人M (2008-06-15 23:27) 

かものはし

Dear 電人M
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 なんだか嬉しいです。本当に。
 フィッシュマンズはね、そうですね。佐藤さん・・・。(泣)
 今週末は、フィッシュマンズを聴いて、久しぶりに。
 ダメだ・・・。うまい言葉が出てきません。
by かものはし (2008-06-16 09:38) 

snorita

夢会え、とやっぱり猫が好き、は私のバイブルみたいなもんでした。
by snorita (2008-06-16 12:49) 

かものはし

Dear snorita
 コメントありがとうございます!
 バイブル!でも、わかります。見逃すと悔しかったし・・・。
 その後、SMAPの『夢がMORIMORI』が始まるという流れが
 あって、そういう土壌が私は好きですね。
by かものはし (2008-06-17 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。