SSブログ

残額88万円 [日常の一コマ]

やっとです。

        200804051536000.jpg

何って、学生時代に借りた奨学金返済残額のお話。
大学を卒業してから苦節8年。結構経つのに、まだ88万円も残っている奨学金・・・。

 「あら!末広がりで目出度いわね。」

・・・って、広がっちゃ困るっ!
でも、ここまでで4分の3は返済終了。
途中、転職したり、入院したり、引っ越したりもしたけれど、なかなかに頑張っている。
(・・・と、ここでも自画自賛!)
もちろん、自分のチカラだけではどうにもならないことだって、たくさんあって
ここまでこれたのも全て、周囲の方々のお力添えがあってのこと。
本当に有難う御座います。

残額はあと2年で返済する予定です。それまでは何があっても死ねないさ~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

marumasa

初めまして。私も奨学金返してます。結構たいへんですよね。私は1種も2種も借りたので、もっと残があります。がんばりましょう。
by marumasa (2008-04-11 17:51) 

かものはし

Dear marumasa
 はじめまして。アーティストさんでいらしたのですね~。
 作品、拝見しました。包帯に色付けされたものが気になります。
 奨学金、2種類借りられたのですね?お察しいたします・・・。
 本当、お互い、頑張りましょう。 
by かものはし (2008-04-14 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許皆伝!?続・いのちの食べかた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。