SSブログ

COVER LOVER PROJECT 「マツケンサンバⅡ」 [ちょっと気になる(音楽)]

いつだったか、うららかな休日@土曜日に、ラジオから良い感じの曲が流れてきた。

 ♪叩けボンゴ 響けサンバ
  踊れ南のカルナバル

へ~。誰だろう?可愛い声だし、歌詞もなんだか音感が良いなぁ~。
そんな感想と共に、
アーティスト名を聞き逃すまいと、結構真剣に耳を傾けているとそこに突然、
驚愕のサビが出てきた。

 ♪オーレオレ マツケンサンバ

ハッ!!!
さすがの私もここまできて、ようやく何の曲だか理解。(苦笑)
「マツケンサンバⅡ」が可愛い。しかも、良い曲だから要チェック!だなんて・・・。
これは口が裂けても、友人には言えまい・・・。(と書きつつも、面白いのでブログにはする。)

原因はこれ。

THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ダンス~

THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ダンス~

  • アーティスト: COVER LOVER PROJECT
  • 出版社/メーカー: アーティマージュ
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD

私が聴いたのは、このボサノヴァバージョンだったのだっ!
・・・なんて、必死でフォロー。(苦笑)
だって、すっごい良いですよ~。
嘘だと思ったら、「 こちら 」で是非、試聴を。
他にも、色々とカバーされているらしく、あれこれ聴いてみたいかも。
●COVER LOVER PROJECT公式サイト
 → http://www.artimagerecords.com/coverlover/index.html

ということは、もしや、ずっと気にかかっていたけど誰がカバーしているか分からなかった、
Jamiroquai 」の「Space Cowboy」も???
・・・と思ったら、答えはこちら。

Cappuccino

Cappuccino

  • アーティスト: オムニバス,G.RINA,土岐麻子,青木里枝,宮原永海,半澤智子,未弥
  • 出版社/メーカー: Pヴァインレコード
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: CD
BEAMS 」から出ているこのコンピにありました。
カバーしているのはG.RINA。他の曲も歌っているメンツからして買いよね。

●BEAMS RECORDS
 → http://www.beams.co.jp/beams_records/beams_records_frame.html

今月には、2枚目の「Cappuccino due」も出るそうで、

Cappuccino Due

Cappuccino Due

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: CD
今度のヴォーカルさん達も「 TICA 」の武田さんや、土岐ちゃん再び、だったりして。
う~む。。こっちも結構気になるなぁ~。

ということで、「ちょっと気になる(音楽)」。
第9弾は、お洒落っぽさを気取りつつも、「マツケンサンバⅡ」と相成りました。(苦笑)

この、マイカテゴリーである「ちょっと気になる(音楽)」というシリーズは、
日々の暮らしの中で、なんだか気になってしかたない音楽を、
好き勝手に論じてしまおうという、完全自己満足なセルフ企画なのですが、
ここまでの内訳を振り返ると、9曲中7曲が邦楽で2曲が洋楽となっていました。
やはり、地上波テレビやそういった一般向けのメディアにしか触れていないと
そんなもんなんでしょう。
にしても、昔の私はそれらの情報を一体どこで得ていたのだろう???
今となっては、謎に近い。。。
やっぱ、深夜番組だったりしたのかしらん?あとは「 TVK 」?(←あ~!これはリアル!)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

電人M

サンバと言いつつサンバでない“てんとう虫のサンバ”的なとぼけたノリが素敵ですね。
by 電人M (2008-04-01 23:50) 

かものはし

Dear 電人M
 お久しぶりです!ウォシュレットの件、以来ですよね?
 そうなんです。
 ♪オーレ?オーレ?マツケンサンバ~?
 って、一語一語歌うたびに「?」が入ってんじゃないかと思うくらい。
 可愛いです。こういうのが私は大好きなんです。力説!!!
by かものはし (2008-04-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩田くん、プロ初勝利免許皆伝!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。