SSブログ

岩田くん、プロ初勝利 [観戦ノススメ]

わーい!!!

●SANSPO.COM(阪神ニュース:バックナンバーより)
 →  【03/30】岩田、プロ初勝利!あっぱれ6回1失点「メチャクチャうれしい」

再び、わーい!!!

 ♪ドンチャン!ドンチャン!パフ~ッ!!!

正直言うと、昨年は自分のことだけで精一杯で、
彼のことはしばらくウォッチしていなかったのですが・・・(汗)
同級生と結婚したこと、可愛い息子さんが生まれたことまでは
新聞か何かで知っておりましたです。

そして、何時の間に開幕投手???
どうやら、オープン戦ってのに出場していて、そこでの快投を買われてのことらしい。

●SANSPO.COM(阪神ニュース:バックナンバーより)
 →  【03/17】“ミスターゼロ”岩田がまた快投!開幕2戦目大抜てきや!

しかもですね。
北京五輪の日本代表にも選ばれそうだということ!

●SANSPO.COM(阪神ニュース:バックナンバーより)
 →  【03/19】今季OP戦“防御率0.00”岩田が金メダル獲りへ代表1次登録

すごい!すごいことになっている!!!
そして、今、

●SANSPO.COM(ニュース速報より)
 → 「 ルーキーは中田ら6人 星野ジャパン候補77人を発表

という速報に、岩田くんの名前も発見!
キャア~ッ!!!オメデトウ~!!!
・・・って、まだ試合に出られると決まったわけじゃないみたいなんですが。
それにしても、代表選手選考者って、投手だけでも42人もいるのね~。
すごいねぇ~。
最終的には6月頃、総勢24人の代表選手が決まるのだそうです。
行けても行かなくても、今年はもっと試合を観るようにしたいものです。
まずは、阪神グッズを買いに行かなきゃ。ワクワク。
※東京だと、「 京王百貨店 新宿店 」の7Fに「 阪神タイガースショップ 」があります。
 これを見ると、横浜スタジアムの近くにもショップが!知らなかった・・・。メモメモ・・・。

そうそう。嬉しいついでに、私も報告。
最初に、岩田くんのプロ初勝利について教えてくれたのは元・彼氏!
嫌な感じでフェードアウトして別れたから、もう2度と連絡なんて来ないと思ってたんだけど。

どうやら、彼は今、地元・徳島に帰省中で、
阪神ファンの友達と一緒に、チームの勝利を祝っていたら、
岩田くんが糖尿病患者であること、それから、その中でも
岩田くんが「1型糖尿病」であることを、みんな知らなかったので、
思わず力説してしまったんだとの旨がメールにありました。

つまり、「1型糖尿病」患者を身内のように感じてくれているらしい。
それが、何だか素直に嬉しかった。

 「きっと君もがむしゃらに頑張ってるんだろうね。」

そっと書き添えてあった一文に、応えられているのかは少々不安だけど、
でも、昔より大分強くなったとは思う。
※自画自賛(苦笑)

友人からは異論反論あるけれど、
私の中で、

 「今まで付き合った彼氏とは、仕舞いにみんなと友人になる(なりたい)。」

というものがある。
もちろん、これは私のワガママだっていうことくらいは分かっているけれど
どんなに酷い別れ方をした人でも、最後はやはり、友人になってくれたのだ。
この酷い別れ方をした(と思う)人と仲直りをしたとき、彼は言ってくれた。

 「友人っていうか、戦友みたいな気がする。」

と。

光栄です。そうであって欲しかったから。
だってさ、もったいないじゃない?
一時とは言え、人として貴重な経験を共有してたんだもの。
それをすっかり無かったことにするなんて。

・・・で、今のところそうでないのは、この徳島の元・彼氏、一人だけだ。(苦笑)

この人と、いつか友人同士(関係の名称なんてどうでも良いが。)として、
野球の試合とかさ、観に行けたら良いなぁ~。
付き合ってた頃なんて、病気になる前に一回しか行けなかったし。

そうね。これも私の密かな夢である!(って、公表しちゃったら密かではないのだが・・・。)
そして、最後に・・・もう一度。

 「岩田くん、本当におめでとう!!!」
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

かものはし

Dear Kim
 このコメントにお気づきにならなくっても仕方ない・・・。
 一度、誤って削除してしまったこの記事、
 たった今、キャッシュから立て直しました。
 ですが、唯一戻せなかったもの。
 以前Kimさんからいただいたnice!です。
 もちろん、他意はないのです。本当にごめんなさい・・・。

 気をつけよう、
 旧記事編集画面コピー(Ctrl+C)→新記事に編集→アップすると
 古い記事は消えてしまう。(当たり前じゃんっ!!!)

 心得ました。 。
by かものはし (2008-05-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。