SSブログ

本日、絶好のお花見日和 [日常の一コマ]

今日のお昼、誘われるがまま、外に出てみた。
東京は、本日絶好のお花見日和。

みんなと一緒にワイワイやるなら、夜桜よりも昼間の明るい桜が良いな。
(寒くないし。)

          200803281218000.jpg
 200803281225000.jpg200803281234000.jpg
          200803281232000.jpg

こういう景色が職場にあるってのはやはり、大学ならではよね。
15時をまわって少し曇ってきちゃったけど、お花も天気も保つと良いなぁ~。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

飛騨の忍者 ぼぼ影

飛騨地方にも早く桜前線こないかな。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-29 13:27) 

かものはし

Dear 飛騨の忍者 ぼぼ影
 ぼぼさん、こんにちは。そっかぁ。飛騨(岐阜?)の方なんですね?
 (・・・って、お名前から察することができるでしょうに!)
 桜前線って、南から順に来るのかと思い込んでいたら、
 実はそうではないって今朝のニュースで知りました。
 今年の桜は特に綺麗に感じます。早く咲くと良いですね~。
by かものはし (2008-03-29 16:45) 

koushu

桜綺麗ですね~^^
今年は3回お花見に行きました。
少し雨降りましたが、お天気が続いたのでまだ桜綺麗ですよね。
そうそう職場変わったのですよね。
以前ブログで知りました。
とても素敵な職場ですね~♪

by koushu (2008-03-30 22:01) 

かものはし

Dear koushu
 ブログ、拝見しましたよ~。もう娘さんも大きいんですよね。
 はぁ~。時の経つのはなんとも早い・・・。
 そうそう。そうなんです。ここに来てからも1年経ちますね。
 明日の辞令を貰うまでは、なんとも言えませんが、
 おかげさまで、多分あと1年くらいはここに置いてもらえそうです。
 感謝!
 前の職場を基点とすると、ここは少し遠いかとは思いますが
 よければ是非遊びに来てください~。ご案内しますよ。
 付近の方々にとっては犬の散歩ゾーンになっていますし。
 あとは、銀杏取り、かな?(笑)
by かものはし (2008-03-31 17:35) 

mitta

Salut かものはしさん

桜キレイですねー。
僕も、大学のとき構内で花見しました。
4年生のとき、研究室から見えました。
たしかに、大学ならではですよね。

話飛びますが、
もしかしてかものはしさんと僕は同級生?
ちなみに僕は77年2月生まれです。
なんかちょっと気になりました(笑)
by mitta (2008-04-01 23:38) 

かものはし

Cher mitta
 Salut!
 調子に乗って、再び、フランス語にて。

 > もしかしてかものはしさんと僕は同級生?

 Oui. そうですよ~。私は76年の9月生まれです。
 毛沢東が死んだ直後の、長良川が氾濫した日に生まれました。
 (私の母がこれを繰り返し繰り返し言うので覚えてしまいました。)
 同級生としても、これからもどうぞよろしく。(笑)
by かものはし (2008-04-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。