SSブログ

本格的に花粉症 [糖尿病・身体のこと]

花粉症歴、先輩の方々、こんにちは。
私も2年くらい前に、

   ( リンク先参照 → 「 そこはかとなく花粉症 」 )

なんてまぁ、のんきにカワイコぶっちゃってさ・・・・。
書いてましたけどね。

今年、私の鼻先センサーで異変を感じ取ったのは2月13日。
なにやら怪しいとは思っていたけれど、今年もいわゆる
「そこはかとなく」で乗り切れるかと思ってました。

ところが!

忘れもしない、2月27日。
朝っぱらから、喉や鼻にかけて、埃っぽいような、
空気の悪いところにいた後のような、ざらざら感が取れない。
うがいをしたり、飴を舐めたりしているのに、
その場しのぎで全く解消されず。
午後になると、とうとう微熱を帯び始め、咳が止まらなくなってしまった。

 「明後日は大事な会議があるから、風邪はやばいでしょうよ。」

一人ごちつつ、早々に帰宅。

そう。この期に及んでも、まだ認めたくない。認められない!(笑)
同室の花粉症歴?年の女の子には

 「私も最後まで風邪だって言い張ってましたね・・・。」

・・・とまで言われていたが
(「You、認めちゃいなよ。」ってこと???)
温かい甘酒を飲んで、いっぱい着込んで寝てみたりした。

おかげさまで翌日には熱も下がり、
出勤するため家を出たが、しばらく歩いて

 「む?また埃?」

・・・と、ここでようやく事態に気づく。

 「うぅ~。これが花粉症か・・・。」

完敗・・・。

前日のこともあったため、一人、危機感を感じ、
キオスクでマスクを買い求め、してみたりした。

ただ、咳も止まらないし、
正直、これで効果があるのかはよく分からないけど
咳き込んだ私の飛まつが、
世間の皆様に迷惑をかけることだけは免れそうだ。

それからこの日。

朝から目がしみて、コンタクトレンズをはめられなかったということがあった。
熱のせいかと思ってたけど、今、思えば、花粉のせいなのでは?
痛くて、もう、全然はめられなかったから、捨ててしまったよ。
(1Dayとは言え、もったいない・・・。)

にしても、これはつらい・・・。
今更ながらに、お察しいたします。

出来れば何か手を打ちたいけれど、どうやら時期遅し。
致し方なく、今年はこのまま丸腰で乗り切るしかなさそうだが、
来年こそは早々に対策を。。

           200803031240000.jpg

鼻腔をレーザーで焼き切るとか、注射を打つとか(注射なら任せろ!って感じですけど。)
色々あるらしいので、一年かけてリサーチしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。