SSブログ

久しぶりのサニー氏 [サニー氏]

ところで、・・・って文章の書き出しでいきなりなんなんですけど。
うちのカメ。「サニー氏」。通称カメちん。

しばらく記事をアップしていなかったのですが、一応元気です。
昨年、初めて迎えた越冬も、おかげさまで無事こなしてくれまして
(ヒーターとか入れてないから、サニー氏は冬眠します。)
今年は部屋の中に水槽を置いたとはいえ、晩秋からずっと寝てましたね。

・・・で、先日のうららかな午後。

 「もしかして。」

と思い、いつもの浮き餌を一粒投入してみたところ。

 「食べた!」

そう、食べました。今年は早い!
昨年は文字通り「啓蟄」の日まで何も食べなかったのです。
今年は「雨水」を過ぎた頃。

           200802201509000.jpg

さらに、二粒目を投入。

           200802201519001.jpg

 「あ・・・。食べなかった。」

さすがにいきなりたくさんは食べないようです。
ここで、少し汚れ気味の水槽と身体を洗ってあげて、再びベランダへ。

陽だまりの中、気持ち良さそうだね。

           200802201535000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いのちの食べかた本格的に花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。