SSブログ

赤坂から虎ノ門まで [美食ノススメ]

今日のお昼、赤坂まで外出することとなった。
ボスも私も前職での勤め先がその近辺だったので、
「そういえば、あのお店のあれが美味しいですよね。」という話に花が咲き、
ひたすら食べ物話で盛り上がってしまった。

ボスのオススメは、「 観世水 」。
私も昔、一度だけ職場の方に連れて行っていただいたことがある。
そう。確かに美味しい。やっぱり、おそば屋さんで呑むのは良いですよね。

それから、「 榮林 」の酸辣湯麺。
陳麻婆豆腐 」の山椒の利いた辛いけれども病み付きになる麻婆豆腐。
この2店は赤坂ランチの定番と言えば定番。
どちらも常に行列が出来ているのだが、それも仕方がないかな。。

ボスと私の前・職場は同じではないのだが、
もしかすると知らぬ間に、同じお店を共有していたかもしれない。
そんなことをふと思う。

そして、今日のランチは「榮林」の酸辣湯麺に決定!
う~ん。。
酸っぱくて、さっぱりとして、辛くはないんだけれども、美味。

その後も話は尽きず、虎ノ門にある「 鳥助 」の焼き鳥定食にまでたどり着いてしまった。
私は行った事がないけれど、同じ通りにある「 長崎飯店 」もオススメとのこと。
近隣にお立ち寄りの際は、是非お試しを。

※お店のリンク先は、全て「食べログ.com」にしてありますのでご参考に。

そういえば、書いていて思い出したんだけれど、
西新橋にある「 逢坂 」というお店の天ぷら定食も美味しかった。
今度、ボスに話してみよう。

それにしても、思えば上記の全て、職場の方々が連れて行って下さったのでした。
しかも、病気になってからの話ですしね。(苦笑)
本当に有難いことです。感謝。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

万葉

ブログが再開して、ホッとしたよ。調子は出てきたかな?
私も転職をして、今日から初出勤。
仕事場が無駄話が一切無くて、発狂しそうになったよ。静か過ぎで辛い・・・。
という訳で、かもちゃんと上司さんの関係が羨ましいなぁと思いました。
雑談って大切よ!ホント!
by 万葉 (2007-11-16 21:39) 

かものはし

Dear 万葉
 お久しぶり~☆!!!元気でしたか???
 転職をしたの?知らなかった・・・。最近は自分のことばかりで。
 お恥ずかしい。
 あとでメールするね。では。
by かものはし (2007-11-20 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漫画喫茶幻のエクスベラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。