SSブログ

オレンジリフレッシャー!!! [美食ノススメ]

昔、すっごく好きで好きで、いつも飲んでいたハーブティーがありました。
その名も「オレンジリフレッシャー」と「シナモンアップル」。
どちらも、「 リプトン 」から出ていたもので
普通にスーパーで買うことができたのです。

だが、ここ何年かは見かけない。。
HPを見ても、ハーブティーはハーブティーでも違うシリーズのものに切り替わっているし、
どうやら廃盤になってしまったよう。

 私が本当に好きなものはいつも廃盤に追いやられる・・・。(気がする・・・。)

 昔のリプトンHPで使われていたらしきページが見つかったので、
 興味のある方はチェックしてみてください。

「旧ハーブティー」
 → http://www.lipton.co.jp/brand/harbal/harbal.html

そんな哀愁を感じつつ、幻のハーブティーと化していた上記2点なのですが、
最近、職場の流し横に置いてあるお茶類の中に、
「オレンジハーブ」というものを見つけました。
ここは、事務方の女性陣がいつも何かしら購入して補充してくれている有難いコーナー。
決して、埃のかぶった期限切れのものなど、見つからないであろうコーナー。
そして、

 「オレンジハーブ」

しかも、リプトンマーク付。
もしやと思い、飲んでみました。

 「おぉ!!!」

どう考えても、かの「オレンジリフレッシャー」!!!
これは一体どこで買えるの???

早速、ネット検索してみたところ、あちこちのオフィス用品サイトにひっかかった。
これはどうやら一般販売していないものらしい。つまり、業務用なのでした。
他にも「シナモンアップル」「レモンハーブ(旧レモンスーザー)」など
当時一般販売されていたものがフルラインナップで揃っています。

こんな形で商品展開されていたとは思いもよらなかったわ。

「業務用リプトン」
 → http://www.lipton-campaign.jp/products/index.html

たとえば、喫茶店で。ファストフード店で。

そんな名前のハーブティーを見かけたら、それはきっと「業務用リプトン」なのでしょう。
確かにインスタントなんだけれども、でも、美味しいですよ。
是非、お試しあれ。

もちろん、ネットで購入出来るようです。
(ただ、単位が50袋から等、業務用らしさを伴うのが玉に瑕。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。