SSブログ

この3ヶ月を振り返ったり。 [日常の一コマ]

こんばんわ。
あまりに久しぶりすぎて、どうやってblogを書いていたのかすら忘れそうなduckbillです。
頂いたコメントへのお返事が遅れっぱなしでごめんなさい。。

結局、慌しさは落ち着くのかと思いきや、相変わらず忙しい毎日を過ごしております。

というのも、実はですね。
7月から副業を掛け持ちしていて、バタバタ・バタバタ・バタバタなのです。
そんななか、8月は引っ越しなどもしていたりしたわけです。
ハハハ。勢い。勢いです。

一応ですね、労働時間は月に220時間以下を心がけていたり、
 ※月20日×(8時間+残業3時間)なイメージですね。
それから9月には金沢に旅行にも行ってみました。(笑)

えっと。
金沢21世紀美術館でやっている『川崎和男展』が観たかったのと、

   「金沢が私を呼んでいる・・・。」

と、いう思い込みの元。
これも勢いでしかないですね。(笑)

だって、週末は副業があるので働いていることがほとんどなのに、
たまたま連休で休めるチャンスがありまして。
これは・・・。

   「行くしかないでしょ・・・!」

と。
1泊2日で行ってきちゃいました。(笑)

結果、行って良かったですよ、金沢。
何となく、縁を感じるんですよね。
また、行きたいです。

それから、私、無事に30歳になりました。
最近になって、ようやく「人間」の入り口に立てたような気がします。
まだまだ未熟者ですが、これからは本気で、もっと精一杯生きてみようと思いました。

それで、出来たら30歳代は「母」になるのが目標ですね。
子供が産みたいです。
そのためにも貯金しなきゃ~。なので働く・働く・・・。(笑)
 ※こんな私は、おそらく「ニート」ではないであろうと思われ。。

と、まぁ、こんな感じで本当に忙しいんですけど、

 ジョギング(5月くらいから週一回約5kmを走っています。これ、まだ書いてないですね。)
 坐禅(こちらは月一回。約2年半続けています。これも書いてないですか。。)

で、自分と向き合う時間を作るようにしているので、意外と元気です。

あ、でもですね。つい先日、風邪をひいて、すっかりこじらせてしまいました。
バイト先が寒かったのと、一緒に働いている人たちのなかで風邪が流行っていたのとで。
 ※今もまだ全快はしておりません。。
これはマズいと、先週は実家に帰って少しだけ母のパワーを分けてもらいました。
今、倒れるわけにはいかないんで。。基本的に休めないし。

それにしても何て言うか、母は人としての生きるチカラに溢れているんですよね。
私という人間は、母と比べるとつくづくパワー不足だなぁと思います。
例えば、母は植物を枯らさないし、
むしろ、ダメになったものすら元気に活かせるタイプ。

だから、そんな人の作った料理は・・・。凄いです。(笑)
おかげさまで、体調は持ち直しました。

もちろん、いつも愚痴を聞いてくれる同僚や友人。
面白そうなイベントなどがあると声をかけてくれたり。
どう考えても迷惑をかけ続けている直属の上司。
ごめんなさい。。
そして、渋い顔をしつつ、黙認?してくれている彼氏にも感謝。

う~ん。。。
やはり、周囲の方たちのおかげだわ。

   「いつも、ありがとう!!!」

と、この3ヶ月を振り返りつつ。

また今月・来月と昨年同様、資格検定試験を受けます。

本当にやるのか、私よ!!!
今年は、勉強をする時間が非常に少ないので、かなりヘビーだぞ。。

・・・。
もう知らな~い。。(笑)

なんて。
みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて。
インフルエンザの予防接種は受けたほうが良いですよ!是非、受けてください。

追伸。

%% 書きたくて書けなかった記事 %%%
 
   友人のライヴのこと、演劇のこと、ミュージカル音楽のライヴ。
   ピースボートで世界一周に行っている友人のこと。
   GDP2006。
   友人から頂いた彼女の実家のお米。じゃがいも。
   いとうせいこうさんが編集長の『PLANTED』という雑誌。
   『LOUPE』という科学雑誌と、それを買いに行ったジュンク堂で
   ¥500だけで済ますつもりが¥5,000も使ってしまったこと。
    ※友人曰く、
     「君はホストではなく、ジュンク堂に貢いでいるんだね。」
     名言。だって、いつもそうなってしまうから・・・。(笑)
   男前豆腐とカリスマ豆腐について。
   Mr.コブサラダのドレッシングは売られていないのか?
   今週の『めざましテレビ』の占いには友人の赤ちゃんの写真が。
   今日のJ-WAVEには感謝。。ラジオの良さみたいなものを改めて感じました。

                                   ・・・などなど。

   こちらの記事については、機会があれば書きたいと思います。
   なんだか、書き逃げた感が否めないのですが。すいません。。
 
   それではまた。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

たなかちゃん

よかったよぅ、生きていたよう。(笑)
私も30代で一人は産みまっせ、一緒に子育てしまっせ。
そのためにも、お互い健康を大切にしようね。

私も3連休で大阪~京都~奈良に行ってきました。
一人旅フリークの私の経験では、
「土地に呼ばれない旅行」は印象に残らなかったり、感想がイマイチだったりしますよ。
by たなかちゃん (2006-10-10 09:24) 

さおりん

お誕生日オメデトウございます。
夢も希望も・・・♪

激務みたいですけど、体調(健康)を壊さないでね。

私は結婚は24歳の頃、29歳で一人の母になった。
かものはしさんと同じく30代で母になりたいなって思っていました。
あれから4年、まだワーキングマザーのはずが専業主婦になっているけど。
でも、まぁ毎日幸せです。
by さおりん (2006-10-10 19:35) 

9日を忘れない

はじめまして。
劇症型IDDMでヒットしてお邪魔させていただきました。
私も劇1です。
どうぞ、よろしく。

 本当に少ないといわれていますが、こうして幾人かの劇症型のブログを拝見することが出来ました。
更新、楽しみにしています。
by 9日を忘れない (2006-10-17 17:19) 

大変だったんだにゃ~。お久しぶりです。misocchiです。
昨日代官山のピカソルに行ったのです。
ケーキめちゃめちゃおいしかったのです!
なので遊びにきましたよ!

いよいよミソジーズの仲間入りですね。そういえば同い年だった!
あさってにはキリンジのニューアルバムも発売ですし、
がんばっていきまっしょいっ!!
by (2006-10-23 23:16) 

koushu

お久しぶりです。
同じ職場で昨年1月出産のため退職したMK→MGと言えばわかるかな???
この間はお手紙ありがとうございます。
お忙しそうで何よりです。
無理はしないで下さいね。
母が今月初め入院して糖尿病だと診断され、何だか食事制限が大変ですね・・・もう退院しましたが一日1400カロリーです。
私もブログを始めたのですが、子育て中心のだらだら日記なのでもし興味があれば遊びに来て下さい・・・非常にくだらない事書いていたりするのでお恥ずかしい・・・。
ではまた~
by koushu (2006-10-29 01:05) 

かものはし

Dear たなかちゃん
 コメントありがとう!そっかぁ。。
 たなかちゃんはいつも呼ばれて出かけるのだね?(笑)
 連休でお休みすることは、もうしばらく出来そうになかったので
 今、思い返しても、やはり行って良かったと思っています。
 次はね、海外なら韓国。国内なら四国に呼ばれています。
 行きた~い!!!(笑)
Dear さおりん
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 さおりんさんの記事を拝見していると、充実されている感じが
 伝わってきますよ。
Dear 9日を忘れない
 はじめまして!
 そうでした。。私は劇症1型糖尿病患者でした。(苦笑)
 実は最近、病気のことはそっちのけで暮らしてしまっていて、
 HbA1cも8.3%とかで、不良患者だったりするのです。(笑)
 そして、今もあんまり体調が良いとはいえないわけなのですが、
 とはいえ、結構元気にやっています。また遊びに来て下さいね。
Dear misocchi
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうです、そうです。キリンジのニューアルバムが!
 なのに、私ったら、買ったのにまだ聴けていません。(泣)
 明日は新宿タワーでイベントもあるそうで。。
 ピカソル、行かれたのですね~!
 美味しかったですか?美味しいですよね~。やー良かった。
Dear koushu
 コメントありがとうございます!
 お久しぶりです、お元気ですか?
 そうでしたか。。お母様のお身体の具合はいかがですか?
 一日1400kcalは、私と同じですね。。
 でも実際はもっと食べてますけど。(笑)
 慣れるまでが大変だとは思いますが、どうぞお大事になさって下さい。
 それから、ブログ!楽しみですね。
 早速、遊びに行かせていただきますね~。では。
by かものはし (2006-11-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sunny sundayLove is on line ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。