SSブログ

乗り切りました21日間。 [日常の一コマ]

こんにちは。。。

あまりに忙しくて、
ブログの更新はおろか、メールチェックもしていなかったduckbillです。

メールを頂いていた方々。
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
トラックバック、コメントを頂いていた方々。
せっかくのトラックバック&コメントをSPAMに埋もれさせてしまいました。
誠にすみませんでした。。。

あぁ。。。本日、ようやく「休み」が取れました。

全部、自業自得なんですけど、気が付けば21日間働き尽くめでして。
合計177時間。

むむむ・・・。
さすがに疲れました。
先月までは、月に136時間くらいしか働いていなかったので、
ちょっと、急にやり過ぎ?(苦笑)

実はまた、いつもの癖で、色々と3つ4つ、始めてしまいまして。。。
(そのうち、お知らせしますです。はい。)

この21日間で思ったこと。

 1、仕事で疲れると、人は傲慢になる。気をつけよう。
   (例えば、仕事帰りの電車で座れなくて、目の前に座るディズニー帰りの人を睨んだり。。。)
 2、「食事・睡眠・ビタミン剤(私は『 キューピーコーワ 』のお世話に。)」は欠かせない。
   (量ではなく、何よりも質の高さが大事。)
 3、周りの方々のサポートあってこそ。感謝の気持ちを忘れない。
   (自分一人だけだったら頑張りきれなかったことは一目瞭然。)
 4、仕事よりも家事優先。の心持ちでちょうど良い。
   (そうじゃないと、掃除や洗濯が後回しに。「料理=質の良い食事」ですしね。)

あぁ、ここまで書いたらもう全然頭が動かないぞ・・・。フリーズしかかっている感じ。

ん???

   (中断)

えっと。
低血糖でした・・・。

あ、ここからは、ゴマアイスを食らいつつ書いております。
美味!!!

・・・さて。

あ、そうそう。
くだんのカメちん(命名:サニー氏)は、覚悟して飼うことにしました。
嫁に行っても(行ければ、の話。)連れて行くことにしたので、カメ嫌いの方はごめんなさい(笑)。
連れ子、ならぬ、連れカメです。
もし、これから先、

   「結婚相手に求める条件は?」と訊かれたら、
   「カメ好きな人」って答えます。

あとは、こんな私とでもやっていけると思える人ですかね。
って何の話???(苦笑)

ではまた~!!!


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

しん

お久しぶりです♪
かなり多忙な日々を過ごされていたのですね(^^;
しばらく更新されていなかったので、ほんのり心配などを・・
お体には十分気をつけてくださいね。

p,s サニー氏の成長記録、楽しみしております。
by しん (2006-07-17 19:01) 

NO NAME

だ、大丈夫ですか??
私は忙しいと傲慢というか荒むよ。。いけませんよね。

ムリしないでね~
by NO NAME (2006-07-17 20:22) 

かものはし

Dear しん
 コメントありがとうございます!しかも、優しいお言葉。(泣)
 その優しさが身に染みいります。。。ありがとうございます。
 はい!落ち着いたら、「サニー日記」の更新をしたいと思います。
Dear NO NAME
 コメントありがとうございます!
 う~ん。。。えっと、コメントを下さったのはどなたでしょう???
 日ごろ、親しくさせて頂いているどなたかですよね?(笑)
 ありがとうございます。本当に無理は禁物ですね。。。
 「健康第一」。気をつけます。
by かものはし (2006-07-17 21:06) 

kanaria

また、凄い働いたね~。なんか富士山を思い出す・・・
ほどほどにが一番ですぞ!
by kanaria (2006-07-17 22:39) 

おのっち

>ではまた~!!!
って逃げた感じが(笑)

先週はありがとうございました~!本当感謝。
カモノハシさんは誰よりもお世話になったので、土産は何よりも良い物を!
...でも「自分がもらったら嬉しい」の鉄則を外さないので期待しないで下さい(笑)

暑くなるので無理はなさらぬよう。
寒暖は低血糖の原因ですから。
by おのっち (2006-07-17 22:40) 

これ

お帰りなさい(笑)
働きづめはよくないですよ~
by これ (2006-07-18 07:58) 

しん

やっとnice!できましたw
ずっとやり方が分からなくて・・(^^;
↑HP作ってる割にはPCに若干の苦手意識アリ
by しん (2006-07-18 21:16) 

かものはし

Dear kanaria
 コメントありがとう!
 富士山ね。。。ちょうど奇しくも10年前の7月ですよ。
 あのときも、決まってすぐに行って、47日間ずっと山頂に
 居たからねぇ~。(苦笑)
Dear おのっち
 コメントありがとう!おのっちもね~。
 お世話になった・・・って、それは私の台詞ですから!(笑)
 昨日はみんな、早速寂しがっていたよ。
Dear これ
 コメントありがとうございます!
 ですよね・・・。気をつけます。
 「脳みそがしびれるってこういうこと?」って感じで頭がビリビリしました。
Dear しん
 nice!、ありがとうございます。
 いえいえ。ポチッとね、押す部分が分かりにくいですよね。
by かものはし (2006-07-19 08:43) 

ディズニー帰り、正直ちょっとイラっとすることありますよねぇ…。
会社の用事が幕張あたりであったりすると、
あと少しで途中下車しそうな私がいます。…心は舞浜で降りてるかも。
by (2006-07-20 00:37) 

たなかちゃん

ほほほ、ディズニーランドの駅に住んでいる私としては、
夏休みが始まるかと思うと憂鬱でたまらんですよ。
カモちゃんは、ときどき無理すっからね。気をつけて~。
by たなかちゃん (2006-07-20 14:48) 

かものはし

Dear misocchi
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 ですねぇ~。どうせなら私も遊びたいよ!ってな気分ですよね。
Dear たなかちゃん
 コメントありがとう。そうそう。ですもんねぇ~。
 上手いこと行くと、行きと帰りは逆方向が空いているのかなぁ?
 なんて端目には思ったりするんだけど、そうでもない?
 で、無理はね、禁物ですよね。。。はい。
 いっつも、なんでこうなるんだろう?
 自分を追い詰めるのが好きなんかなぁ???
by かものはし (2006-07-20 22:02) 

たなかちゃん

千葉の南の方からの通勤者も多いからね、
電車の込み具合は変わらないと思うよ。
「やだー電車ちょー混み過ぎぃー」と
ネズミーランドのお客に言われると、殺意が・・・ふるふる。

かもちゃんは自分に厳しい、頑張り屋さんなのかな。
見習わなくちゃと思います。
by たなかちゃん (2006-07-21 09:16) 

かものはし

Dear たなかちゃん
 あ、通勤客でも混んでいるからってことね。
 確かに。「あなたが居なければもう少し空いておりますが何か?」
 と、毒づいたことを言いたくなりそう。(苦笑)
 自分に厳しい・・・。う~む。。。
 どちらかというと、後ろからいつも追い立てられているだけのような気も。
 激しいですからね、我が家の方針は。(笑)
by かものはし (2006-07-23 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。