SSブログ

『空中キャンプ』なんて聴きながら [日常の一コマ]

突然ですが、またもや引っ越しをすることと相成りました。
 (なんでかね・・・。)
でも今回は、実家を出て一人暮らしをするんです。

今日はエアコン・冷蔵庫・洗濯機の据付作業など、
工事がいくつかあって、朝からその部屋に来ています。
実際に暮らし始めるのは来週以降になりそうです。

で、工事を待っている間に、ブログの更新をしようと思って
ノートパソコンを持参してみました。
 ・・・実際は工事が終わってから書いているんですけど。(苦笑)

元々は、昨年末、実家が引っ越しをする際に家族と離れて暮らすことを
考えてはいたのですが、上手くタイミングが合わなくて。
でも、そうしなければならない大人の事情というのもありまして、
今ごろになってまた動いてみた・・・というわけです。

だけど、今度は結構トントン拍子に進んでしまい、あっという間に決まりましたね。
家賃と交通費の兼ね合い(私の職場は交通費が無支給なので。)もあり、
不動産屋さんに厳しい条件を突きつけながら、アパートやマンションなども見てまわりました。
だけど、「一長一短」とはまさにこのこと!という感じで、みんなイマイチ。
そんななか、最後は結局、「URの団地」に落ち着きました。

               

はい。団地です。(笑)
すごく昭和の香りがする、その響き。
でも、「当選した!」とかではなく、先着順の団地なんです。
 (抽選のある団地にも応募したんですけど、ダメでした。)

そして、「え?もしや・・・。」と、思った、あなた。
はい、正解!(笑)

つまり、普段、私が言うところの「元・地元」に返り咲きでございます!
とは言え、
以前、家族で暮らしていたところは部屋も広いし、家賃も高くて
とてもじゃないけど一人では借りられなかったのですが・・・。

今いる、こちらの団地は歴史のある建物で、なんと築45年!
普通のマンションやらアパートだったら、あり得ない古さなのかもしれません。。。
だけど、部屋に入った瞬間から、なにやら懐かしい感じがしたのと
「ペンキ塗りたて」の匂いや、こじんまりとしたキッチンやらが、また愛おしく思えて。
しかも、1DKで30㎡!なのに、家賃はビックリするくらい安い。
敷金と家賃1ヵ月分を払っても、20万円かかりませんでしたから・・・。
もちろん、礼金、更新料なし。

ん~、ワンダフル!素晴らしい~!!!

そりゃあ、古さゆえの不便も多々ありますが、それもまた楽しめそう。
なにより実家にも近いし、勝手知ったる地元ですしね。
20年近くこの近辺で暮らしてきたわけですから、特に困ることも無さそう。

というわけで、今月から某団地の一室で一人暮らしを始めます。

う~む。

こんな気分にピッタリなのは、やっぱり、これでしょう!

空中キャンプ

空中キャンプ

  • アーティスト: フィッシュマンズ, 佐藤伸治
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1996/02/01
  • メディア: CD

さぁ、始めるぞ~。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 5

これ

新生活おめでとさんです。

新しい住まいでの生活わくわくしますよね
by これ (2006-08-02 08:18) 

たなかちゃん

まああ。新生活、おめでとう。
家賃が安いのはうらやましい!私は以前、あっぷあっぷしていたもの。
落ち着いた頃に引っ越し祝いしましょう~。
by たなかちゃん (2006-08-02 11:58) 

さおりん

昭和の建物って、天井が高くて・・・いいですよね~、好きです。
私の友人が、2DKの築40年くらいの団地(公団)で一人暮らししてます。
家賃は42,000円。
エンジョイしてます♪
先日は、壁を自分で塗り替えてたし☆

新生活、楽しみですね!
by さおりん (2006-08-03 02:31) 

お袖

引っ越ししたのね?
わたしも 、引っ越しせざるをえない現状となりました 。
安物件探し中♪
**空中キャンプ**
フィッシュマンズだいすきだ〜♪
by お袖 (2006-08-03 21:17) 

かものはし

Dear これ
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 そうなんですよ~。
 でも、ワクワクというよりも、むしろ馴染みすぎて
 まだ荷物も運んでいないのにもう住んでいるかのような錯覚が。
 地元パワーって素晴らしい☆
Dear たなかちゃん
 コメントありがとう!そうなんですよ~。
 その節は愚痴などを聞いていただいて、どうもありがとう!
 あれから即行動して、こうなりましたです。
Dear さおりん
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 あら。公団のお友達がいらっしゃるんですね。
 古きよき建物、ということで。
 だけど、私のいる公団は天井低いですね。。
 ちょっと背の高い男性だと辛いかもしれないです。(汗)
Dear お袖
 コメントありがとう!
 え?そうなの???また○○区内で探すのかな?
 公団、良いよ~。オススメです。
by かものはし (2006-08-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。