SSブログ

香るライチ【のど飴】 [美食ノススメ]

この病気になってからというもの、
出来る限りスイーツ系は食べないようにと心がけつつも、やっぱり食べてしまう今日この頃。
今日っていうか、この2年間弱。なんだかんだと結構食べています。
特に低血糖になったときなど、嬉々として「待ってました!」とばかりに食べてしまうお菓子。
 (低血糖は決して喜ばしいことではないのですが。

まぁ、とは言え、
何でもかんでも、いつでもどこでも食べられるわけでもなく、
また、それを望んでいるわけでもないので良いのだけれども(だって、太るでしょう?)
やはり、ちょっとだけね、気を遣っています。

そんな私にとって、昨今の低カロリーお菓子というもののバリエーションは大変喜ばしく、
また、心強い味方でもあります。
これは世の中の風潮なのか、はたまたノンシュガーそのものが流行りなのか。
どちらにせよ、有難いことです。。。
そのなかでも特にレパートリーに富んでいるのは、やはりキャンディー。
   「That's 飴ちゃん!」
コンビニなどで新商品を見かけるたびに裏の原材料をチェックしつつ購入してしまう
飴ちゃん達なのですが、最近購入した中で一番のヒットはこちら。

            

カンロ 」さんの「香るライチ【のど飴】」!
最近は、あちらこちらのコンビニで見かけるので大分買いやすくなりました。

まず特筆すべきは、そのパッケージ。
可愛い~!!!ピンクのストライプ柄がvery cute。
まるで、「 PAUL&JOE 」や「 stila 」を彷彿とさせませんか?
肝心のお味も、ライチの香り・風味が口の中に広がり、ジューシー。
ライチの種子エキスというのがポイントなのでしょうか。ついでにヒアルロン酸も配合。
この香りにも味にも心から癒されます。ハァ~。美味しい!!!

それにしても、
ノンシュガーでこれだけ美味しいのに、世の中のキャンディーは一体どうなっているのか???
(苦笑)

ちなみに気になるカロリーは1粒で約8.8kcal。
 ※ノンシュガー=ノンカロリーではありませんのでご注意を!
値段は1袋¥198が定価のようです。

あとは、お願いですから廃番にしないで、是非とも定番化して欲しいものです。
そして、次回作にもめちゃめちゃ期待しています。
そうですね。味は「シークヮーサー」や「カシス」とか?(笑)
宜しくお願いいたします!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

姫

トラバ、ありがとうございました^^
私もこのキャンディを発見してから ハマっているのですが、
最近 売っているコンビニが少なくなってしまって ちょっとがっかりです。
最近は低カロリーでも 美味しく食べられる物が多くなってきましたね。
病気 お大事になさってください。
by 姫 (2006-06-11 17:43) 

かものはし

Dear 姫
 姫さん、コメントありがとうございます!
 私もコメントをつけさせていただこうとしたら、エラーが頻発してしまい、
 トラックバックのみお願いする形になってしまったのですが。
 売っているコンビニが減りましたか?
 あれ???増えてきたかと思っておりました。(苦笑)
by かものはし (2006-06-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Belle and Sebastian ..あずき茶[Part.2] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。