SSブログ

HOME MADE家族 vs 米米CLUB 「アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ」 [ちょっと気になる(音楽)]

「ちょっと気になる(音楽)」。第7弾。
おぉ~。着々と増えている。。。

さて、またもや車のCMからなのですが(私、車の免許持っていないんですけどね。)
TOYOTAさんの「 bB 」という車のCMから。MASH UP企画、第2弾。
今回は、「米米CLUB vs HOME MADE家族」。

アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ~HOME MADE 家族vs米米CLUB~/スコール

アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ~HOME MADE 家族vs米米CLUB~/スコール

  • アーティスト: HOME MADE 家族
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD


キャー!!!私、米米CLUB、大好きでした~。
8周年の武道館ライヴとか、行きましたねぇ~。。。(多分、これが人生初ライヴだったかと。)
メンバーに「オメデトウ」というメッセージプラカードをサプライズプレゼントにすべく、
席のところに大きなカードが置いてあって、合図のタイミングなども詳細に書かれており。
 (人文字みたいな感じの企画です。)
もちろん、ちゃんとやりましたよ~。
その様子は『 THE 8TH OF ACE 』というライヴビデオでも観ることができます。
メンバーは本当に何も知らされていなかったご様子で、
そういうところにもスタッフの方々の愛情が感じられて、良いエピソードだなぁと思いますね。

と、たまたま、
石井竜也さん監督作品
   『 河童 KAPPA 』『 ACRI~THE LEGEND OF HOMO~AQUARELLIUS
を何となく久しぶりに観てみたいなぁ~、とか思っているところだったので、
再結成のニュースはまさにタイムリー。嬉しいですね。
そうそう。
私はシュークリームシュのマリさんが大好きで、あの振り付けを覚えて真似したものです。
懐かしい~。
で、あまりにも好きすぎて、本格的に「ジャズダンス」を習いに行こうとしていたよなぁ。。。
 (昔から凝り性なもので。。。)

ア・ブラ・カダ・ブラ

ア・ブラ・カダ・ブラ

  • アーティスト: 米米クラブ, 米米CLUB, 金子隆博
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1994/03/25
  • メディア: CD


HOME MADE家族は、マッキーとのコラボのおかげで、気になるバンドだったのでこれまた嬉しい。
   ( リンク先参照 → 「 美輪明宏 『ヨイトマケの唄』 」 )

アイコトバ

アイコトバ

  • アーティスト: HOME MADE 家族, KURO, MICRO, U-ICHI
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: CD


詳細は、「 MTV TOYOTA MASH UP PROJECT第2弾発表! 」でチェックを。

ちなみに第1弾は、布袋寅泰さんとRIP SLYME。

BATTLE FUNKASTIC

BATTLE FUNKASTIC

  • アーティスト: HOTEI vs RIP SLYME, RYO-Z, ILMARI, PES, SU, Tomoyasu Hotei, DJ FUMIYA
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD


Hot chocolate

Hot chocolate

  • アーティスト: RIP SLYME, RYO-Z, ILMARI, PES, SU, HOTEI
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD


布袋さんの「新・仁義なき戦いのテーマ」は、
今となっては『キル・ビル』のテーマとして、のほうが有名?

新・仁義なき戦い(サントラ)

新・仁義なき戦い(サントラ)

  • アーティスト: 布袋寅泰
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/11/29
  • メディア: CD


キル・ビル

キル・ビル

  • アーティスト: サントラ, ナンシー・シナトラ, チャーリー・フェザース, ルイス・バカロフ, バーナード・ハーマン, THE RZA
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/10/16
  • メディア: CD


と、RIP SLYMEの「FUNKASTIC」。
私にとってRIP SLYMEは、大好きなHALCALIのプロデューサーというイメージ。(笑)

FUNKASTIC

FUNKASTIC

  • アーティスト: RIP SLYME, RYO-Z, ILMARI, PES, SU
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/03/27
  • メディア: CD


そう。私が今、高校生だったならば、
間違いなくHALCALIの振り付けを覚えて真似をすることでしょう。
で、本格的な「ヒップホップ」を習いに行こうとしたのかもしれません。。。

・・・なんちて。

実は大学生のときに、ちょっとだけ行ってみたりなんかしちゃったり・・・。

先生は黒人の男性で英語しか話せないし、フリースタイル?といった趣きで
自由に踊れ!みたいな。そんなんで何となく、3ヶ月くらいで辞めちゃったけど。。。

そもそも、当時だって「ヒップホップ」を聴く習慣すらなかったのに、
何で「ヒップホップ」にしたんだろう???謎。。。

っていうか、長年のお付き合いをしていただいている友人のみなさま。
この話するの、初めてだよね?(笑)

ふむ。ここは、久しぶりにやってみるかね?(苦笑)
と、それよりもやはり「タップダンス」かな?
   ( リンク先参照 → 「 タップダンス 」)

今回は、音楽→ダンスな流れで落ち着きました。


タグ:HALCALI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くらしBelle and Sebastian .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。