SSブログ

阪神の岩田くん、まずは二軍から [観戦ノススメ]

「観戦ノススメ」。早くも第3弾。

と、野球の前に・・・。

      荒川静香さん、金メダルおめでとうございます!

格好良かったですよね~。
背も高いのかしら?
すっごいスタイルが良くて、素敵な女性だなぁと思っていたら、まだ24歳なんですね。

・・・。
明らかに、女として、人として。
色んなことにおいて、私は負けています。(恥)
頑張れ、私!29歳!!!

--------------------------------------------------------------------------

さて。
野球にあまり詳しくない私がお送りできる野球情報。。。
それは岩田くんについて書かれた記事をご紹介すること。(苦笑)

  超☆他力本願。

これをお読みになった野球にお詳しい方々、恐縮ですがフォローなどを頂けると嬉しいです。
もっともっと、野球について勉強したいと思っているので、宜しくお願いいたします。

さて、只今プロ野球は、キャンプシーズン真っ只中。
われら(って、私だけ?)が岩田君は二軍からのスタート。
先月は、体調不良などが続いていたようで、大丈夫かなぁ?と心配していたりしたのですが
マイペースに、頑張っていってもらえたらなぁ、と思います。

早ければ、3/5の試合でその勇姿を拝見できるのかしら???
●SANSPO.COM(阪神ニュース:バックナンバーより)
 → 【1/7】岩田が3・5デビューへ!“おかわりクン”斬りで開幕一軍だ
 → 【1/13】岩田にじっくり指令!春季キャンプ前半は二軍で“熟成栽培”

大事をとってね、焦らずじっくりと。
●SANSPO.COM(阪神ニュース:バックナンバーより)
 → 【1/15】希望枠・岩田リタイア1号…発熱ダウン、卒業テスト控え静養
 → 【1/23】希望枠・岩田またもリタイア…スパイク合わず両足にマメ

そして、先月、都内でこんな催しものが開かれていたようです。
 日本IDDM(1型糖尿病=インシュリン依存型糖尿病)ネットワーク創立10周年
    「1型糖尿病を考える全国フォーラム~患者・家族の未来に向けた多様な選択肢~」
10年ですか・・・。
●SANSPO.COM(阪神ニュース:バックナンバーより)
 → 【1/17】糖尿病患者の星に!岩田がビデオメッセージで登場

こちらは、サンスポさん恒例のコーナーのようです。「猛虎のお約束」に登場。
●SANSPO.COM(阪神ニュース:バックナンバーより)
 → 【2/4】【猛虎のお約束】希望枠・岩田“ルーキー最多勝”で新人王

   記念のコイン?欲しい~。
   でも、新人王も取って欲しいしなぁ・・・。揺れるファン心。

と、今回はサンスポさんのバックナンバーを羅列するだけになってしまいました。。。

あ、忘れちゃいけない。。。

そういえば、『週刊ベースボール』という雑誌の「ベストスマイル賞」というコーナーでは
岩田君、あの新庄選手を抑え、堂々の1位獲得です!
笑顔が本当に爽やかだわ。

     ◎『週刊ベースボール』
               
                     ↑
             Fujisan magazineにアクセス
            ※新しいウィンドウが開きます。

これからも、応援していきますからね~。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

kenken23

TBありがとうございます。
親戚に糖尿病の人がいるので十分つらさは分かります。
食事管理とかホント大変ですものね。
それを乗り越え彼には是非頑張って欲しいと思います。
とりあえず今年は2軍で頑張って、来年ぐらいから本格的に1軍デビューを期待してます。
by kenken23 (2006-03-01 02:23) 

かものはし

Dear kenken23
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 岩田君、今年は厳しいのでしょうか。。。
 でも、そうですね。
 来年であろうと、いつになろうと、
 その活躍する姿を観られる日まで、待ちたいと思います。
by かものはし (2006-03-03 15:37) 

18歳から1型です。

今26です。糖尿病になってから、いろいろありましたが、今子供が二人います。やっと、病気の苦しみがなくなると思ってたのに病気のせいで、大切なものすべてなくしそうな状況にあります。運命感じる人と出会って、子供が生まれて、幸せだったんですが、生んでから、体の調子が悪くて、低血糖で意識がなくなったりして、その度に彼氏に赤ちゃんの面倒見てもらったりしました。本当は一緒に暮らすはずだったんですが、私の体調がわるいせいで、彼氏の連れ子の面倒がみれなくて、今は子供と三人で暮らしています。
by 18歳から1型です。 (2006-06-05 12:11) 

18歳から1型です。

糖尿病になった時、人生の終わりみたいに苦しみましたけど、今が本当の地獄みたいです。一緒に暮らせないって言われた時、自分が病気であることを恨みました。精神的にも今は限界です。可愛い子供生まれたし、何とか三人でやっていきたいって気持ちはあるのに、行動が伴わないんです。前向きに生きていくにはどうしたらいいか、教えていただけないでしょうか?
by 18歳から1型です。 (2006-06-05 12:25) 

かものはし

Dear 18歳から1型です。
 はじめまして。
 お名前が分からず仕舞いで、
 コメントレスをさせて頂くのも何か変な感じなんですが。
 そうですねぇ~。。。
 みんな、色々と事情があって、病気との付き合い方も色々。
 お子さんがいらっしゃるのと、
 いない私とでは生活に対する意識も違うでしょうし。
 私なんて未だに実家住まいですからね。(苦笑)
 きっと、端から見れば、
 お気楽な人生を送らせていただいているのではないかと思います。
 だけど、今思うのは、
 私自身を守ってくれるのは、親でも親友でも彼氏でも旦那さんでもない。
 自分だけだ。・・・って、ことです。
 もちろん、決して一人で生きているって意味ではないです。
 みんなが助けてくれているから、今まで生きてこられたこと。
 今、こうして、ここにいられること。それは、みんなのおかげ。
 だけど、それでも最後は自分だけなんだなぁ~っていうことです。
 で、自分が一人なんだって分かると周りの人たちの優しさに気づく。
 めちゃめちゃ助けてもらっていることが分かる。
 その心遣いに素直に感謝すると、自分をもっと大事にしなくちゃって思う。
 と、今度はせっかく生かしていただいているのだから、
 何か、やれることをやってみようって思う。
 私の母はよく言います。
    「本当に頑張っていたら、必ず誰かが見ていてくれるから。」
 私はそれを信じています。

 あとは、笑うこと。どんなにみじめな気分のときも笑うこと。
 自分で笑えないときは、誰かに笑ってもらってもいいと思う。
    「あいつ、バカだなぁ~。」って。
 それだけで、大分救われる気がしますね。
 > 前向きに生きていくにはどうしたらいいか
 本当に前向きに生きたいなら、
 どうすべきかはご自身が一番よく分かっているのでは???

 あとは、今がそういう状況ではないのであれば、
 その時がくるまで、現状を維持することに集中することでしょうか。
 私の大好きな友人もそう言っておりましたのでこれだけは間違いないです。

 それから、
    「Patience is a good weapon.(忍耐は武器。)」と、
 ソフィー・マルソーが。
    「Do your homework.(なすべきことをなせ。)」と、
 ジュリー・アンドリュースが言っていました。
 私の大好きな言葉なんですけど。

 こんなコメントで、何かの参考になれば幸いです。
by かものはし (2006-06-05 13:32) 

18歳からです。

ありがとうございます。思い出しました。頑張ってる時に今の彼氏が見て好きになってくれたことを。今の私は子供が子供を産んだようなもので、かものはしさんのように、もっと大人にならないといけないなぁと思います。もうすぐ五歳になる長男のほうがよっぽど大人かもしれません。神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないってよくいうから、乗り越えてみせるっていう気持ちで、頑張ってみようと思います。新参者なので、失礼しました。またコメントします。
by 18歳からです。 (2006-06-06 03:51) 

かものはし

Dear 18歳からです。
 いえいえ。詳しい事情も知らないのにこちらこそ生意気に失礼いたしました。
 また遊びに来てくださいね。
by かものはし (2006-06-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。