SSブログ

冨田ラボCONCERTチケット即完売 [鑑賞ノススメ]

今日は、遅ればせながらも、溜め息まじりのご報告を。。。
悔しい~!!!

実は、先週の土曜日、2/4は、ですね。
冨田ラボコンサートのチケット発売日だったんですよ~。

冨田ラボ。
それは、キリンジファンの私にとって、
無視して通り過ぎることなど到底できそうにない冨田恵一さんのサウンドプロジェクト。

冨田さんと言えば、初期のキリンジの曲のアレンジはもちろん、
最近ではメジャーな方々のアレンジもたくさんされています。
その冨田さんこと冨田ラボがライブをやる、
というので、これは是非観に行かねば!と思っていました。
でもね、
同時に、発売前から半分諦めてもおりました。(苦笑)
だって、すでにチケットが取れなさそうだったんですもん。
出演者があまりにも豪華!
しかも一夜限りときた!
当たり前のように、いつものキリンジファンクラブの先行発売など、無いわけですよ。
難しい・・・。難しすぎる・・・。

で、案の定、当日に特電に電話をしてみたけれど、
「完売いたしました。」と一言。
分かってはいたけれど、凄いなぁ・・・。
まだ10時台でしたよ。。。
確かに、本当に行きたいんだったら、当日電話、なんてね。
甘いんですけどね。はい・・・。

<冨田ラボCONCERT>
   出演:冨田ラボ
   Guest Vocalist:大貫妙子・キリンジ・CHEMISTRY・Saigenji・SOULHEAD・
              高橋幸宏・田中拡邦(MAMALAID RAG)・畠山美由紀 ・山本領平
              <五十音順>
   日時:2006年3月19日(日) Open 17:15/Start 18:00
   会場:SHIBUYA-AX
   料金(税込):スタンディング・5250円/2F指定・5775円

うわ~っ!ゲストがめちゃくちゃ豪華だと思いませんかっ!!!
キリンジはもちろんのこと、
チケット発売前になって、「大貫妙子さん・高橋幸宏さん」がっ!!!
あ~っ!!!

豪華。豪華すぎる~!!!
MAMALAID RAGも、畠山さんも大好きなのにぃ~。。。

チケットを取れた皆様、羨ましい。。。
是非、私のように行けない人の分まで満喫してきて下さい~!!!
そして、行かれた際には、感想をっ!!!

また、冨田ラボ。2/22には待望の2ndアルバムが発売されます。

<冨田ラボ 『Shiplaunching』>
        
                  ↑
          オフィシャルサイトにジャンプ。(一部試聴できます。)
         ※新しいウィンドウが開きます。
         ※2/13に全曲試聴が可能になるようです。

「Ship-building」から、「Ship-launching」へ。
とうとう出航ですか。

そして、
アルバム発売・初ライブにむけて、ご存知?エディター川勝正幸さんが、
コメントを寄せていらっしゃいました。
それを読んでいたら、気になる一文が。。。

ライブにて、
 > 個人的には、「乳房の勾配」(『PRO-FILE~11プロデューサーズ(1)』98所収)
  を冨田+キリンジで聴きたいのだが、夢は叶うだろうか?(HP抜粋)

って、
あっ!!!ズルいっ~!!!
私だって聴きたいですぅ~!(笑)

PRO-FILE~11プロデューサーズ(1)

PRO-FILE~11プロデューサーズ(1)

  • アーティスト: オムニバス, キリンジ, STUDIO APES, 櫛引彩香, 上田まり, 武田香, as, Calin
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1998/01/16
  • メディア: CD


上記のAmazonリンク、ジャケットの写真がないようなので、
うちにあったやつを載せてみました。

        

こんな感じです。。。

このアルバムは、
影の立役者であるプロデューサーさんがメインでフィーチャーされている珍しいアルバム。
冨田さんの他には、
堀江博久さん(ニール&イライザのね。)、福富幸弘さん、F.P.M田中さんetc。
冨田さんは、もちろんキリンジの曲「乳房の勾配」の作曲・アレンジをされています。
歌詞はお兄ちゃん(高樹さん)が。

正直、この歌詞。エロいです!って、考えすぎですか?(苦笑)
いやいや。

  ♪体だけさ それが目当てなんだ 悪いかい?

・・・と。
歌詞は延々続いていきます。
しかも、この曲。このアルバムの1曲目なんですけどね。
今更ですけど、大丈夫かしら???
そして、これを泰行さんが、淡々と?歌う・・・と。
素晴らしいバランス?(苦笑)
それにしても、本当にこの曲を今回のライブ?もとい、CONCERTで聴けるのならば、
ファン冥利につきる一夜になること請け合いですね。
羨ましい・・・。

まぁ、仕方ないですね。

気を取り直して。
・・・うん。

さて、本日19時からは、
NHK教育テレビで毎週放送されている『トップランナー』に冨田恵一さんが出演されます。

続いて、同日25:00~27:00。
J-WAVE『J-WAVE 25』内の「冨田ラボ radio edit Vol.4」にて
なんと、『Shiplaunching』の全曲OA!!!2時間スペシャルですって。

と、密かに「冨田ラボday」な今日。
私的には、相変わらず「NHK&J-WAVE」な一日が続くのでした・・・。

●冨田ラボ オフィシャルサイト(注:SOUND ON)
  → http://www.tomitalab.com/
    ブログを拝見していたら、
    つい先日、お子様が誕生されたばかりだそうです。
    男の子だそうですよ。おめでとうございます!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

junper

TBありがとうございました。
PRO-FILEは聞いたことないですが、面白そうなアルバムですね。買っちゃおうかな・・・
by junper (2006-02-28 09:27) 

かものはし

Dear junper
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 トラックバックも嬉しいです。
 『PRO-FILE』は、なかなか味があるアルバムですよ。
 普段、自分では聴かないジャンルの曲も入っていたりして
 確かに、面白いと思います。
by かものはし (2006-03-03 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Time For BrunchMEGARYU 「Day by Day」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。