SSブログ

むむむ。。。体調悪っ! [糖尿病・身体のこと]

むぅ~ん。。。

ここのところ、微妙に体調が悪い・・・。
風邪でも引いているのか?と思ったのだけれども、
よく考えてみれば、熱もなく、咳もなく、くしゃみすら出ない。
でも、なんだかゾクゾク寒気がして、腰周りが痛む。

それでも、ここしばらくは頑張っていたのだが。
とうとう昨日、仕事を休んでしまった。

そして今朝も、なんだか身体がおかしい。
朝ごはんを食べて、洗い物をしていたら、鼻血が出た。。。

まぁ、よく出るんですけど。
(汚い話題で失礼。。。)

今日は、毎月行っている定期検診の日だというのに、それも休む。
予約を来週に変更してもらった。

よく、お年寄りが皮肉を込めて
  「病院に行けるんだから、元気だよ。」
なんて言っているが、まさにその通りである。

ある程度、元気でなければ、病院には行かれない。

お~い!!!私よ!
大丈夫かぁ~???
やむなくインフルエンザにかかってしまった友人に
「気をつけなさいね~!」と、説教している場合ではなかった・・・。
ごめんよ。。。
私が「気をつけろ!」って感じだよ。

最近、寒いから、身体に堪えるのだろうか?
すっごい冷え性なんですね、私。
そして、ここのところ、低血糖ばかり起こしている。
血糖値が、50mg/dlを切らないと、気がつかないし。

だって、寒くて震えているのか、低血糖で震えているのか、
わからないんだもん。

と、散々愚痴なんかを書きつつ、確かに身体は辛いのだが、
私の脳みそのほうはフル回転。
早速、こうしてブログなんか、書いちゃったりして。。。

この辺がアンバランスだから、身体が悲鳴をあげるのかもしれないね。
(でも書いてしまうのだ。そんな私はブログジャンキー。。。)

あぁ・・・。有休、足りるかなぁ???(苦笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

おのっち

大丈夫か~!

連続で休んでいらっしゃるから,もしやとは思ったのだけど...
出来る限り温かくして,少し血糖値を高めにするぐらいの気持でいた方がよいのでは?
低血糖になると体力消耗するみたいだし...

すこし回復したら,近くの病院でも行ってはいかがでしょう?
出来る限り自分の体を気遣ってくださいませ...
by おのっち (2006-02-10 15:55) 

かものはし

Dear おのっち
 コメントありがとう・・・。はい・・・。。。
 気をつけますです。。。
by かものはし (2006-02-10 21:17) 

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!
私の有給を差し上げたい!!
(私の会社は有給使える雰囲気ないんだよね…T_T)
by (2006-02-10 22:15) 

かものはし

Dear misocchi
 コメントありがとうございます。
 あぁ~。。。有休使えない雰囲気って、分かります。
 前の会社はそうでしたから。
 (・・・って、私は容赦なく使っていましたが。(苦笑))
 今の職場は、全然そんなことないんですけどね。
 本当にありがとうございます。お気持ちだけでも嬉しいです。
by かものはし (2006-02-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHK英語講座三昧冷え性克服の一杯? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。