SSブログ

冷え性克服の一杯? [糖尿病・身体のこと]

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今日は日差しがポカポカと暖かい日になりましたね。
おかげさまで、私の体調も大分楽になりました。
ご心配をおかけしました。。。

今日は掃除をして、洗濯をしたら、気分もすっきり。メンタル面でも元気が出てきました。
お布団も干しましたし。
今朝、私の体調のことなどについて、家族で話をして、
やはり「冷え性」が諸悪の根源なのではないかということになり。
う~ん。。。そう。
そうなんです。
分かってはいるんですが。。。

何年か前までは、漢方薬を飲んでいたりもしたんですけどね。
処方してくださっていた薬剤師さんが亡くなられてからは、飲まなくなり。
(その方は¥5,000/月という格安のお値段で処方してくださっていたので、
続けることが出来たのです。)

母からは、「お酒が足りないんじゃないの?」とのこと。(笑)
最近、彼女は紹興酒のお湯割りを飲んでいるのですが、
風邪気味でも、それを飲んで寝れば治っちゃう・・・と。
確かに、昔から体調不良のときは「お酒を飲んで温めて治す。」みたいなことは、
母からよく言われていたんですけどね。(北海道の人なので。)
ロシアの人が朝、出かけるときに飲むウォッカのイメージ?子供でも飲むと聞きましたが。
気付け薬ですね。
でもねぇ~。

と、ふと思い出したのは、こちら。
じゃーん。

         「養命酒」
      

昨年、本上まなみさんがCMに出演されているのを観たとき、
「きたな!」とは思っていました。
とうとう、射程範囲に入ってしまったな、と。(苦笑)
本上さん、好きなんです。

で、そのCMを観てから、養命酒を買ってみようかどうしようか、店頭で悩んだり。
う~ん。。。何となく躊躇。

だけれども、今、養命酒サイトをチェックしていたら、こんなページが。
   「 冷え性チェック 」(養命酒のHPにジャンプ。)
これによると、
私の養命酒必要度は「★★★★★」。
星5つ。
MAXじゃないですか・・・。

やっぱり、飲んでみようかな・・・。

ちなみに、CMのほうは第2弾のCMもあるようです。
   「 TVCM 」(養命酒のHPにジャンプ。)


              (画像が上手く貼れなくてごめんなさい・・・。)
●養命酒HP
 → http://www.yomeishu.co.jp/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

今日は。先日コメントを頂いたSAYURIです。
御身体大丈夫ですか?大事になさって下さい。
私も極度の冷え性で、つい先日まで流行性感冒と膀胱炎に悩まされていました…。
お陰でやろうと思っていたテコンドーを始められていません(涙)
とにかく、健康が第一ですから、お気を付けになって下さいね。
更新楽しみにして居ります。
by (2006-02-12 11:50) 

かものはし

Dear SAYURI
 SAYURIさん(改めて、素敵なお名前ですよね~。)
 コメントありがとうございます!
 その後、体調はいかがですか???
 私も、色々と怪しいのですが。(苦笑)
 テコンドー。見るからに気合が要りそうですもんね。
 お元気になられてからの挑戦。楽しみにしております。
 こちらからもまた遊びに行かせて頂きますね~。では。
by かものはし (2006-02-12 15:40) 

おのっち

養命酒と血糖値の関係はどうなのでしょう?

お茶にも様々な効能があるようですな.

同じお茶の葉から取れても作用が違って,紅茶には温める作用があるとか.

寒いところで作る飲み物は,体を温める目的なので,真似してみては?
by おのっち (2006-02-20 15:50) 

かものはし

Dear おのっち
 そうなのよ。血糖値に影響あるでしょうね・・・。
 それで躊躇している部分もあります。
 先週は、別の対処法を実行してみたので、
 そのあたりも記事に書けたら良いなぁ~。
by かものはし (2006-02-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むむむ。。。体調悪っ!Time For Brunch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。