SSブログ

岩田くんの背番号は「21」 [観戦ノススメ]

とうとう作っちゃいました、「観戦ノススメ」というカテゴリー。
何を観戦するかっていうと、こちら。
   ( リンク先参照 → 「 阪神ファンになる!? 」 )
そう。野球ですよ、野球。
来年は、ワールドカップもありますしね、
ここはやはり、サッカーで盛り上がるのが流れなんでしょうけれども、
私は地味でも何でも、野球。
しかも、日本のプロ野球。
そして、多分、阪神戦ONLY、かな?(苦笑)
だって、岩田くん(←慣れ慣れしいですが。)は阪神の選手ですから!

  上記リンク先の記事にも書きましたが、
  今期、阪神に入団した岩田稔さんは、私と同じ1型糖尿病患者。
  そういうこともあって、めちゃめちゃ親近感を持って応援しています。

まぁ、シーズンにはまだまだ早いんですが、今から楽しみでしょうがない。
そして、記事にするのが少し遅くなりましたが、
今月の初めに、岩田くんの背番号は「21」番に決定しています。
ブレスパレット(ハミガキ粉)で言うと、「ダージリンティー」。
紅茶ですかぁ~。良いですね。

そしてそして、こんな記事も見つけました。
●SANSPO.COM(阪神ニュース:バックナンバーより)
 → 【12/9】岩田『闘球ブログ』開きまっせ!糖尿病と向き合うファンに向け
なんと、HPをやってくれるっていうことなんですよ~。
そして、ブログ形式の日記も書いてくれる予定だそうで。
うわぁ~。楽しみ!
しかも、その動機が何か嬉しいじゃないですか。。。
この記事を読んでいたら、目頭が熱くなってしまいました。

私も、自分より小さい子が注射しているのとか、本当に嫌で。
今はまだ、自分のカラダと向き合うことで精一杯になってしまっているのですが、
もっと、もうちょっと慣れてきたら、そういう子たちのために、
何か、やれることをしたいんですね。
とは言え、私に出来ることなんて、本当に小さいことだと思うんですが、
それでも、何かしたい。
だから、岩田くんの気持ちは、何となくわかるような気がするんです。

そして彼は、野球選手になることで「夢を与えること」を、その方法に選んだわけです。
その勇気ある選択は、もう既に、小さな子供はもちろん、大きな大人にだって、
「可能性」という夢を与え始めてくれています。
自分にも何か出来るんじゃないかって。
諦めなくても良いんじゃないかって。そんな夢をね。
かく言う私も、勇気付けられた、一人です。
きっと、すごく悩んだのではなかろうかと思う、その決意に、
「本当にありがとう!」と、言いたい。

だから、もう断然、応援させていただきます!!!

上記のサンスポこと、サンケイスポーツさんの記事を読んでいると、
他の記事もそうなんですが、全体的にすごく好意的に書かれている気がして。
何か、読んでいて、嬉しくなっちゃうような記事なんですよね。
●SANSPO.COM(阪神ニュース:バックナンバーより)
 → 【12/18】岩田が“恩人”に誓う日本一!同じ糖尿病、勇気もらった
この記事にも、そんな好意的な感じがよく表れています。

岩田くんに勇気を与えた人は、エアロビック元世界Jr.王者の大村詠一さん。
記事の写真にある大村さんの笑顔がまたGood!!!
なんて良い笑顔をする人なんでしょう!

こうやって、みんな誰かに支えられて、
その感謝の気持ちで、また、誰かを支えていくんですね。

私も頑張ろう~。

あと、これは余談なんですが、
阪神の赤星選手は、私と同い年だということを昨日知りました。。。
それもなんだか、親近感。

いやぁ~。今から、本当に楽しみです。

P.S.
 (株)マーガレット・ジョセフィン・ジャパン様
   是非、岩田選手の背番号入りブレスパレットを作って下さい。
   お願い致します。

●ブレスパレット 阪神タイガースバージョン
           
 → http://www.margaret-jj.co.jp/shop/item.php?id=95&

●マーガレット・ジョセフィン・ジャパン
 → http://www.margaret-jj.co.jp
●阪神タイガース公式サイト
 → http://www.hanshintigers.jp/index.html
●SANSPO.COM
 → http://www.sanspo.com/


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

独り遊び

はじめまして
僕は、二次性の1型糖尿病なのですが、トラックバックさせてもらいました。よろしくです。
by 独り遊び (2005-12-29 23:46) 

かものはし

Dear 独り遊び
 はじめまして!独り遊びさん。
 コメント&トラックバック、ありがとうございます。
 私もトラックバックをさせて頂きに伺いますね~。では。
by かものはし (2005-12-30 08:30) 

たいむ博士

はじめまして。
訪問&トラックバック、ありがとうございます。
博士もトラックバックさせていただきました。

ほんと、層の厚い阪神投手陣の中で、ルーキーの岩田君の活躍が
楽しみですね。開幕一軍を実現してほしいですね。

また、来まーす♪
ではでは。
by たいむ博士 (2006-01-03 16:30) 

ぷ~ま

こんにちは。
先日は、トラバありがとうございました!

これからも、遊びに来させてくださいね~。
よろしくお願いします。
by ぷ~ま (2006-01-04 13:48) 

ひろみ

トラバ&コメントありがとうございました。
岩田くんにはほんとにがんばってほしいですねぇ。
みんなに勇気を与えてくれるような選手になってほしいです。
ではでは、またきまーす。
by ひろみ (2006-01-09 02:24) 

かものはし

Dear たいむ博士
 トラックバックは、大歓迎です。ありがとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Dear ぷ~ま
 ぷ~まさん。コメントありがとうございます。
 こちらこそ、改めて、よろしくお願いいたします。
Dear ひろみ
 ひろみさん。トラックバック、ありがとうございます。
 本当ですねぇ~。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by かものはし (2006-01-09 13:12) 

井上 順

糖尿病に、紅景天が効くらしいです。日本には、入ってこなっかたらしいですが、最近入ってきてるらしいです。大花紅景天(最高級)が、入ってきてるらしいです。お試しください!私の知り合いも試してますが、いいらしいです!koukeitenn@yahoo.co.jp尋ねてください。
by 井上 順 (2008-11-22 03:07) 

かものはし

Dear 井上順
 はじめまして。そうですか・・・。
 1型の患者でも、インスリン・フリーになるものなら、
 是非、とは思いますけどね。あと注射代より安ければ。
by かものはし (2008-11-25 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

---更新記録@2005---年の瀬2005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。