SSブログ

続・クルマをナメちゃいけないよ。 [糖尿病・身体のこと]

色々と、ご心配をおかけしております。
   ( リンク先参照 → 「 クルマをナメちゃいけないよ。 」 )
その後の経過について、少し書きたいと思います。

まず、事故直後から、土日は家でゴロゴロと休養をして、
月曜日になっても、まだ首の辺りが痛んだので、
念のために、もう一度病院に行ってきました。

そのときに、首のレントゲンを撮ってもらうと、
首の骨のカーブの仕方が、
通常とは逆の向きにカーブしているということがわかりました。
事故直後には、首の痛みはあまり無かったので、ちょっとビックリ。

でも、自然に治る?ものなのでしょうか。
「2週間後に痛むようなら、また来て。」と言われて終了。
一応、「痛み止めは要る?」と訊かれたのですが、
そんな経緯もあり、何となく「要らないです。」と断ってしまいました。
「整体に行っても良いですか?」と訊くと、
「こういうとき、2ヶ月は動かすな!って言われてるんだよ。」とのこと。
そういうものなんですか・・・。

実は、この事故に合う、2日前。私は整体に行ったばかりでした・・・。
その記事も下書きだけは、ほぼ終えていて、
何となく、アップしないでいたら、事故に合ってしまったという経緯。。。
う~ん。。。
これって、どういう意味なんでしょう?
「整体は止めとけ!」というメッセージ?

診察が終わって会計課に行くと、
既に相手の方の保険会社さんから連絡が来ているようで、
「ご精算は結構ですよ。お大事に。」と言われ、¥1も払わずに帰宅してきました。

次の日(火曜日)からは、普通に仕事に出勤しました。
この日は、朝からずっと頭痛がしていて、アスピリンを3回飲みました。
水曜日は、アスピリンは1回だけ。
木曜日は、飲みませんでした。

首のことを、職場の人に説明をすると、
交通事故に詳しい方がいらっしゃって、色々とアドバイスを頂きました。
そして、事故の打撲で骨がズレることは、よくあることなんだそうです。
「1週間くらいで、徐々に治っていきますから。」とのこと。
それで、特に何の処置もなかったのかな、と、ようやく納得しました。

確かに、毎日ちょっとずつ首が回るようになってきたという感じがします。

一応、年内にもう一度だけ、病院に行って、
先生から「もう大丈夫!」という太鼓判を頂きたいと思っております。
念には念を。ですね。

そして昨日は、事故のときにお世話になった、
事故現場の前に住んでいらっしゃる女性のところに、お礼の挨拶に伺いました。
「元気そうで、よかった~。」と、言ってくださったので、嬉しかったのと、
こちらとしても、大事に至らなくて良かったと、改めて思いました。

あと、この事故があったことで、
色々な約束事をキャンセルせねばならず、色んな方にご迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい・・・。

来年になってしまいますが、また改めて、宜しくお願い致します。

コメントを寄せてくださった方々も、色々とありがとうございました。
以後、気をつけます。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽん

大事に至らなくて良かった。と、読んであらためて感じますが、でもやっぱり念には念をという感じ。
お正月は、ゆっくり休んでくださいね。
それに限る!
by ぽん (2005-12-28 19:22) 

かものはし

Dear ぽん
 あぁ~、ぽんちゃん!
 ありがとうございます。。。今日も大事をとって、病院へ行ってきました。
 今も首と右肩の下が、少し痛いのですが、
 結局、自然治癒?していくのを待つのみのようです。
 今日は、痛み止めとシップを貰ってきたのですが、使わないと思います。
 事故の件は、これで終了にしようと思います。
 皆様も、どうか、本当に気をつけてくださいね!
by かものはし (2005-12-29 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。