SSブログ

家族共用のパソコン [日常の一コマ]

私事ですが、実はこの記事、新しいパソコンで書いています。
しかも、家族の集う居間でね。

我が家には、すでに
 1、NECのデスクトップ(母の仕事用。)
 2、VAIOのノートパソコン(私の仕事用でした。)
と、生意気にも、パソコンだけは2台もあったのですが、
さらに、「家族で共有出来るように、もう1台欲しい~。」ということになり、
広い部屋も頂いたことですしね、
引っ越し祝いにと、薄給ながらも、私、買わせていただきました。
それが、このNEC「Lavie L」。(←って、見えないですよね。)
NEC DIRECTのお買い得品でした。
注文してから、中1日。昨日届いて、ビックリ。早~っ!!!

ここで、何故NECを選んだのか。
実は、私以外の家族の携帯は、ずっとNEC。
母用のデスクトップもNECなので、ここはやはり、NECなのかなと。
昔なら、「バザールでござーる」グッズ目当てだったかもしれないけれど。
最近は、戴けないんでしょうかね???(キャラクターデザインは佐藤雅彦さん。)

この「Lavie L」は、思っていたよりも大きくて、重い。
購入時には、B5サイズかと思い込んでいたけど、A4サイズ。
だけど、持ち歩くわけではないので、全然問題なしです。
そもそも、大きさ・重さを比べているのが、「VAIO C1」ですから、無理もない。。。

そして、「Lavie L」には、Windows XP搭載。
さらに、J:COMというCATVの「J:COM NET」に加入したので、通信速度は30M!
あ、そうそう。J:COMさんは、LANケーブル、自分で用意するんですね。。。
手元にはNECから送られてきたモジュラーケーブルしかなく、昨夜、慌てて買いに行きました。
しかも、ここいらの近隣のスーパーには売っておらず、車を出してもらって、
わざわざ買いに行きましたよ。
こういうものは、やはり、前の家のほうが便利でしたか。。。
無印良品も近かったしね。
近隣には、本当なら、○○があったんですが、昨今の流れで、先週で閉店しちゃったのです。

ところで、私は携帯もパソコンも、ずっとSONY。
So-netをプロバイダーにしているのも、SONYだから・・・。
そう。。。愛すべきSONY馬鹿と呼んでやって下さい。(笑)
私以外にも、全国にたくさんいらっしゃいますけどね。

こちらのVAIOは、Windows 2000ですし、しかも、メモリは128M。
そして、bitWarpの通信速度は128Kですから・・・。

勝負にならんか。。。

通信速度のことは、追々考えるとして、VAIOのメモリくらい増設しようかしら。

●NEC DIRECT
  → http://www.necdirect.jp/
●バザールでござーるHP
  → http://bazar.biglobe.ne.jp/
●VAIO Style Sony-Style
  → http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/
●J:COM
  → http://www.jcom.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。