SSブログ

ブログ [日常の一コマ]

このブログ。
最近では、結構、たくさんの方に見ていただいているようです。
改めて、ありがとうございます。

当初は、1型糖尿病という病気の特殊性みたいのを、
少しでも、知って欲しくて、書いてみようと思い立ち。
でも、なかなか自分のモチベーションが保てず、4ヶ月も放っておき。

次に、頻繁には会えない、自分の友達に向けて書き始め、
また忙しさにかまけて、2ヶ月放っておき。。。

そのたびに、「読んでるよ~。」「続きは???」と声を掛けてくれる
友人のおかげもあって(本当にありがとう~。)
ここ最近は、こまめに書けているな、と。自画自賛。

どちらかというと、今は、色々書きたくて書きたくて仕方がない(苦笑)
まだまだ、書きたいことが山のようになっている次第です。
本当に、ブログのために生活しているんじゃないかというくらいの勢いです。

私は、一つの記事を書くのに、3~4時間くらい、かかるんですね。
ネット環境が、128kbpsっていうのもありますが、
読んでは、直し。また、読んでは、直し。。。というのを、
何度も何度も、繰り返すので、すごく時間がかかる。
なので、夜なべして、ブログを書いたりね、しちゃうのです。

そして、とうとう今週は、ブログと仕事の疲れからか、体調を崩した(苦笑)
急いで書きたい記事があったのに!!!
って、アホかっ!と、一人ツッコミ。
・・・いやぁ。
でも、本当に、記事を書く、優先順位を間違えました。

元々、自分の好きなものを、人にオススメしたい性分なので、
「メガネ男子」のように、一人で完全に舞い上がってそうな
記事になってしまうことも多々あるかと思いますが、
皆様には末永く、お付き合いいただきたいと思っております。
ので、宜しくお願いいたします!

また、日頃、こまめにコメントを寄せてくださった、皆様。
トラックバックを下さった皆様。
本当に、心から感謝しております。
いつも、ありがとう。

では、早速、次の記事に取り掛かります。
アップされるまで、しばしお待ちくださいませ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

misa

自分のブログにログインできないという状態を引っ張り続けているmisaです。

なんかちょっと「ホッ。」という気持。
読み応えのあるかもちゃんのブログの記事は
やっぱそれだけの時間をかけられていたんだってことが。

かもちゃんの記事はエッセイを読むような心地よさで拝読しておりますが、
みんなススーッと書けちゃってんだろうなぁ、と、そう思っておりましたので。

私も書きたいことは山のようにあって、
だけど、どの切り口で書けばいいのか、その辺りで
いつも四苦八苦しております。
いずれ量が質を生み出してくれるんじゃないか、頼みはそこだけだ、
そう思ってるんですが。
って云うか、量がどこにあるんだ?今現在!
あら、ホントだった、量も覚束ない、って話なんですが、ね。

書いている人が楽しんでいる、手をかけられたページは
読んでる側に響いてきますよね。
かもちゃんのブログ (ワタシ的には、Column by duckbillって感じですね。)
これからもタノシミです。
by misa (2005-10-11 17:09) 

かものはし

Dear misa
 今日あたり、復活するご様子でしたので、復活したら、
 こちらからコメントを。と思っていましたのに・・・。
 連休明けだし、予定よりも時間がかかるのでしょうか。
  > みんなススーッと書けちゃってんだろうなぁ
 いやぁ・・・。とんでもないのです。(笑)
 大体の大まかな部分は書けちゃうんですが、
 細かい部分とか、読み直しては、文章を組み立てなおしたりして。
 本当、手書きではないことが唯一の救いです。
  > Column by duckbill
 カッコ良い~(笑)。いつも、ありがとうございます。
 何よりも、早く、復帰されますよう~。
 頑張れ、So-net!!!
by かものはし (2005-10-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・メガネ男子OAO MIX(@CET05) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。