SSブログ

手術日は5/19、多分。 [脳腫瘍のこと]

先週、またまたまた病院に行ってきました。
そのとき、脳外・主治医にも診察をしていただき、手術日は99%、5/19と伺いました。
で、残りの1%は病室空き待ちってなことで、どうなんですかね?
まぁ、なるようになるんじゃないでしょうか。

 ところで・・・。

まず先にこちらのブログにお越しいただいた方々に深く陳謝させていただきたいのは、
Twitter上での愚痴やら後ろ向き発言の多さ。

 本当に申し訳ございません・・・。

糖尿病のときは、ブログという、いわば、編集し直せる環境下での発言だったので
例えば、下書きでうじゃうじゃ女々しいことをたくさん書いていたとしても、
あとで書き直してしまえたってのが大きかったんですが、
今回はもう、だだ漏れってかね・・・。返して!その発言!!!的なものが多くなってしまい・・・。

 特に母の件ね。。言わずもがな、「千尋の谷にわが子を落とす」的なさ・・・。
 (しかも、彼女は獅子座だったりして。。)

本当、この件もしかり、人間的に強いってなんぞや?って改めて思いました。
(・・・にしても、お恥ずかしいです。。すいません。)

おそらく、3月末に倒れて即手術だったら、きっと、こんな風にはならなかった気もして、
手術待ちっていうこの1ヶ月半くらいの待ち時間を挟んだことで、
自分の中に潜む弱さにも改めて気が付いてしまったし、
それをズバッと指摘してくる家族の思いやら何やらを、
素直に真っ直ぐ受け止められるようになった気がするんですよね。
あ、これってまさに「雨降って地固まる」ですかね。(ちと違う???)

 と、職場を始め、周囲の方々には
 大変なご迷惑ばかりおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

なんて、さっきから謝ってばっかですが、次にこのブログを書くときは

 この両眼で、この両手で、この脳みそで自分なりに考えたことを
 このキーボードに向かって打ち込んでみたいと思います。

あ、手術中はですね、聴覚の確認のためか、好きなCDを聴いても良いらしいんですよ。

 何、持って行くかな?一応ね、両耳で聴ける最後のチャンスかもしれないんで。
 (あ、これは脅かしているわけじゃないですからね!念のため・・・。)

とにかく、手術日までの残りの時間はそんな心構えで、
決して病人側には引きずり込まれないよう、気を確かに(苦笑)、
日々を大事に生きたいと思います。

 あれ???でも、私って病人じゃないんだっけ???
タグ:脳腫瘍
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 14

snorita

ドクターを信頼して、のんびりやってきてください。そんな気持ちにならんだろうけど、ドキドキしても焦っても、手術は淡々とやってきます。まな板の鯉になるしかないよ。19日は、遠くから一日お祈りしています。月並みですが、がんばらなくていいけど、ちょっとだけ、がんばれ。
大丈夫。全快を確信しています。
by snorita (2010-05-10 10:51) 

my

ご快癒をお祈りいたします。
by my (2010-05-10 15:38) 

万葉

ははは、後ろ向き発言・・・聞いてみたかったよ。

迷いつつ、悔いつつ、嘆きつつ、
たまに笑ったり自分を褒めたり、
完成や完結することなく、ずーっと進んでいけばいいと思うよ。
たぶん、誰しもそうだよ。
己の弱さを知ることも素敵なことだと感じる。

ほれ、手術はさ、頑張るのはドクターだから。
まだまだやりたいこと沢山あるのよーと叫んで手術室に入ってください。
帰りを待っています。

by 万葉 (2010-05-10 21:22) 

specialucky

19日は全て上手くいくよう祈ってますよ:D

成るように成る!!固く信じて術後は頭痛がとれるといいですね。
弱気になったり後ろ向きになったりするのは当然ですよ〜!だって人間ですもの。
私も自分の入院のときは独りグルグル考えて行くとこまで行き、最終的には
”ま、いっか。もうどうにでもなれ!”みたいに開き直ったり〜。そんな繰り返しでしたよ。だから、時にはぼやいたり、後ろ向きもアリアリ;)

by specialucky (2010-05-11 01:45) 

macky

愚痴も後ろ向き発言もありですよ!
誰かに聞いてもらうと気持ちもスッキリできるし・・・
そのあとちょっと反省もするし・・みんな同じだと思いますよ!
普段は空気みたいな存在だけど、何かあると
一致団結してくれる家族は有難いですよね^^
5月19日は、私も遠くからお祈りしていますね。
ブログの更新を楽しみに待っています!
by macky (2010-05-11 11:44) 

電人M

なにもできませんが、
東の空に向かって祈ってます。
待ってますよ!!
by 電人M (2010-05-11 22:10) 

ちりか

手術中って全麻ぢゃないから音楽聴けるんですもんね
個人的には変な音とか話し声とか聞こえない方がイイと思う・・・
爆音でお気に入りの音楽聴いちゃいましょー

何時間にも及ぶ手術を前に、誰でも平常心でなんかいられないですって!
ソレがフツーですから

ちなみに私の母は発症したばかりの時
病気についてわたしがグチグチ言ってたら
「そんな事お母さんに言われたって知らないよ!!!」と言い放ってました(^^;)

by ちりか (2010-05-11 22:25) 

keisuke

全快したらサバランおごりますよ。
by keisuke (2010-05-11 22:31) 

バラサ☆バラサ

元気になって、戻ってきてください。
by バラサ☆バラサ (2010-05-18 02:03) 

ちりか

その後の経過はどうでしょうか?

元気になったらシロノワール食べましょう!!!
by ちりか (2010-05-20 22:05) 

macky

かものはしさん? 
術後1週間も経ってないですけど・・・
twitter 動き始めましたね!
復帰おめでとうございます^^v

by macky (2010-05-24 09:28) 

keisuke

おかえりなさい。
by keisuke (2010-05-24 23:06) 

tomegae

先日アントニオ猪木さんのスタジオパークをみました。
アントニオ猪木さんは世界一元気な糖尿病患者やだそうです。

あの元気な言動には驚きました。病に負けないで!!
by tomegae (2010-06-03 10:52) 

かものはし

Dear All
 コメントありがとうございました。
 一つ一つ、笑ったり、泣いたりの連続ですが、
 やはり身に染みました。。

 ありがとう。ありがとうございました。
 どれも嬉しいです。
by かものはし (2010-07-17 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。