SSブログ

靴にまつわるフェティッシュなお話 [日常の一コマ]

ちょっと前に、雑誌か何かでこんなのを見つけた。


Christian Louboutin 」がデザインしたハイヒール(ピンヒール!)のグラスで、
シャンパーニュを飲むという最高にフェティッシュなお話。

靴でシャンパーニュを飲むのが男性向けなら、女性はこっちのほうが好きかも?


ご存じ、「 LADURÉE 」(※仏サイト)のマカロンです。

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

でもお馴染みですね。(私はまだ食べたことがないけど。)

 All About 下井 美奈子さんの記事 → 「 『ラデュレ』が銀座三越店に日本初進出


なんて言うか、バランスの取れた人なんでしょうねぇ~。
(この2点からそんな印象を受けました。)


ちなみに、


なんだそうですよ。

 女性は"Christian Louboutin"が好きで、男性は「 Salvatore Ferragamo 」が好きだということですね。
 (どちらにせよ今のところ、個人的にはどちらにもご縁はないのですが。。)

で、「フェティッシュ+靴」というと、
私はどうしても、中学生の時に聞いた「 纏足 」(※こういうのが苦手な人はClick!しないで。)の話が
強烈なインパクトを持ってよみがえってくる。


今でも、こういう男性がいらっしゃるらしい。。

 確かに可愛いかもだけれども・・・。子供靴じゃ駄目ですか?

見ているだけで、痛い・・・。[ふらふら]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 3

gop

纏足コレクターとは.. 確かに少々危ない気がしますねぇ。

で、足ネタついでで申し訳ないのですがお聞きしたい事が(^^ 

南半球の三大珍味は、
1.コアラの鼻 2.カモノハシの水かき 3.アルマジロの尻尾
らしいのですが、

カモノハシは「水かき」ではなくて「くちばし」と言う意見もあり、
かものはしさん、ご存じでしょうか(^^?

by gop (2009-11-17 12:29) 

ちりか

私は靴よりマカロンに興味アリ♪
赤いマカロンは何味なんだろう?

ラデュレのマカロンは基本的に激甘なんですが
バニーユは今まで食べたマカロンの中で1番おいしかった
全体のバランスで言うと私はどちらかとゆーとエルメ派ですが・・・

靴はデザインの良さよりも履きやすさ重視
こーゆーヒールの高い靴はカッコイイけど、先が痛くなるんですよね(-_-;)
よく歩くので締め付け感のあるものはニガテ・・・
こんな靴を履きこなせるような女性になりたいデス
(その前に買えませんが・・・)
by ちりか (2009-11-17 22:06) 

かものはし

Dear gop
 おっと!!!南半球の珍味ですか・・・???
 いえいえ。私は全く存じ上げず。。
 機会があれば、豪在住経験のあるsnoritaさんに
 訊いてみます。(食べられるんですかねぇ~。。。)
Dear ちりか
 本当ですね。。どんな味だろう???
 実際は赤×黒のバイカラーのマカロンだと書いている人もいます。
 調べてみたら、Bihadaさんという方がゲットされたようです。 http://blogs.yahoo.co.jp/bihada461/49695063.html
 イチジクとナツメヤシのクリームだそうで。
by かものはし (2009-11-18 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。