SSブログ

銀座ヨシノヤへGO!!! [日常の一コマ]

さて。。

   ( リンク先参照 → 「 足24.5cm、幅は狭し 」 )

の後日談です。時間を見つけて、「 銀座ヨシノヤ 」へ行ってきました。

 本当、初めて入店するので、ドキドキですよ。。
 (HPを見る限り、決して安くはないし。)

だけど、結果、行ってみて良かった!!!

                  R0011973-10%.jpg

 じゃーん。早速一足、購入してきました。

こちらは「FRESCA」というラインの中の雨の日対応のカッターシューズです。
なんでも、中敷きにこの[雨]マークが入っていれば、

            R0011976-10%.jpg

その商品は雨の日にも対応しているタイプだそうです。
(他のデザインはもちろんのこと、ヌバック素材のものまでありましたよ~。)

で、やはり、前述の通り、私の足幅はこちらの木型だと"D"だそうで、
もっと致命的なことは踵のサイズ。

 踵???

どうもですね、カポカポしちゃうのには幅の狭さによる前滑り以外にも、
踵の骨が小さすぎるということも原因の一つとしてあるんだそうです。
実はこの日、同じ"D"の木型から作られたという他のデザインのものも試したんですが、
見事な隙間が・・・。

 ・・・と、言うことは???

店頭で見かけた上記の靴は、初めからこのデザインが好きだったので、
本当に運が良かったんですが、場合によってはデザイン制限下に置かれると・・・。(泣)

あと、長さ方向のサイズは24.5cmではなく、24.0cmで。
皮革は伸びるし、伸びたその時に再度調整しましょう!と、いうことになりました。

 あれ???的確でこの心地よいサービスは・・・。

そう。。昔、「 白山眼鏡店 」でメガネを仕立てたときにも感じた
上質なサービスそのものの素晴らしさ。

 「銀座ヨシノヤ」も「白山眼鏡店」も、昨今の安価なものに比べれば
 ちょっと背伸びしすぎてるかな・・・と、思うこともありますけれど、
 それと引き換えに受けられるサービスは、やはり、お金では替えられないものなのかな、と。
 思えば、メガネなんて8年も使っていますしね。(長持ちするし、未だに飽きない。)

しかも!!!今回買ったこの靴はお値段、なんと!¥19,950!!!

 "Reasonable"すぎ・・・って言うか、サービス込だとすんごく安いでしょ、それ・・・。
 (3万円は下らないと思って行ったので、余計にそう感じました。)

私、33歳にして学びました・・・。
これから靴は、ちゃんとシューフィッターさんのいらっしゃるお店で購入します!

 "Keyword"は、安物買いの銭失い・・・。ですね。肝に銘じて。。

●足と靴と健康協議会
 → http://www.fha.gr.jp/index.php

 こちらのサイトでお近くのシューフィッターさんを検索できます。

     Bunner_hoso_mate_p.gifBunner_hoso_mate_s.gif

本当はあと二足くらい、欲しいです~。(痛い靴はもう、全部捨てちゃえ!)
タグ:白山眼鏡店
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。