SSブログ

いきなり"Kew Gardens"(その7) [冒険の日々]

この後、"Rock Garden"や"Davies Alpine House"とかをふらふら・・・。

                  R0010377-10%.jpg

その奥の「 Bonsai House 」には行かなかった。

 ・・・で、何か、忘れてるんじゃないか???と思ったら。

"Order Beds, Rose Pergola"の、前を通りかかって思い出す。

                  R0010380-10%.jpg

 あっ!"England"の国花、"Rose"を観るのを忘れてました。。
 しかも、今時分が見頃だって聞いてきたのに!!!

           R0010381-10%.jpg

おぉ~。咲いてます。。しかも、ほのかな良い香りがする。。

 R0010385-10%.jpgR0010387-10%.jpg
 R0010383-10%.jpgR0010388-10%.jpg

 う~む。。これは確かに美しい。。

           R0010386-L10-10%.jpg

ただ、後日、更にまた美しいところを発見してしまったので、
そちらはそちらで乞うご期待。

 だって、"Kew"のMAPでも、ここはハイライトにあげられていなかったのよ。
 一体いつ頃になるのでしょうね???(今でも十分美しいのに。)

バラ関係で言うと、もう一か所、
その名も"Rose Garden"っていう場所が"Palm House"の前にあったんですけど

                  R0010285-10%.jpg

 ね???

どう見ても、"Lavender Garden"、なのでした。

 HPで調べてみると、"Renewing"となっていて、
 (ただし、2008年ね・・・。) → 「 Renewing the Rose Garden during 2008
 今も、土を入れ替えたりしている最中なのかもしれません。

1848年にあった"original"のデザインに戻すとも書いてあるし、
それはそれで楽しみな気もしますね。

・・・と、言うことで、今回で"Kew Gardens"は、おしまい。
これでも多く見積もって(記事にしてない場所もあるので)、全敷地の40%くらいの消化率かと。。

滞在時間約3時間。
英国滞在1日目の午前中だけでこんなに書いちゃった・・・。(苦笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

snorita

きれーです。英国人の好きそうなローズガーデン。「秘密の花園」、大好きなんで、私もいってみたい。このあとの旅行記も期待大です。
by snorita (2009-07-01 08:31) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんです!まさに「秘密の花園」的な感じでありまして。
 (少し奥まったところにあるんですよ、また。。)
 続きは営利製作中です。お楽しみいただければ幸いです。
by かものはし (2009-07-01 10:21) 

keisuke

おお!FOUR ROSESだ!英国の記事なのにバーボン飲みたくなりました。
by keisuke (2009-07-01 21:29) 

かものはし

Dear keisuke
 コメント&nice!、ありがとうございました!
 言われてみれば・・・。(苦笑)
 ちょっと角度が違いましたね。我ながら、残念。。
by かものはし (2009-07-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。